596181 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Jazz Vocal - Midori Unesaki

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.06.10
XML
カテゴリ:Jazz & Tap
Funk Tap Day 3まであと1week ! 7 days !
カウントダウンにも力が入ってきますね。
今日は新大阪・Koko plazaでの衣装有りリハの日でした。

まずは、午前中に、一家総出で近くのショッピングセンターへmio & moe用の化粧品を買い出しにいきました。moeはピンク系、mioはブルー系のアイシャドーをベースに、緑おくさまの品定めにしたがっていろいろと買い込んでおりました。男性というものは、滅多に化粧品屋さんには入らないものでして、今日、改めて化粧品の種類の多さにビックリした次第です。しかも結構高いではありませんか~。女性の皆さんは結構大変な思いをされてるんですね・・・

今夜の夕食なども買い込んだのち、mio & moe & 緑おくさまを家に戻して、私unechanはりんくうゲートタワーホテルにて開かれた某パーティへ出向きました。この春に退職されたN先生の退職記念会。こういった会は、えてして堅苦しくて難儀するものですが、今日は気心の知れた方々ばかりだったせいか、なかなか和やかで楽しい会でした。N先生、ご苦労さまでした!

近頃の栄養不足を存分に補って、家に戻ってみると、mio & moeはすでに今夜のリハに向けて、メークアップもばっちり。子供と言えども、女性って、化粧したら変わるものですね。結構大人びた仕上がりになっていて驚きました!mio & moeはちょっとお姉さんになった気分で超上機嫌です。

明日、奈良でのライブを控えている緑おくさまを家に残して、mio & moe & 私で車を飛ばして、Koko plazaについたのが18時ちょっと前。すでにbeis[crew]、アンダースタディの皆さんをはじめ、出演者が集っておりました。mio & moeはお化粧をほめてもらってさらに上機嫌(^^) そうこうするうちに、18時30分。出演者が全員集合し、本日のリハの段取りを聞いて、mio & moeとお別れ。

そう、今日のリハ、見ようか見よまいかかなり悩んだのですが、やっぱり当日のお楽しみに取っておく方がベター、ということで、敢えて見ないことにしたのです。

リハ終了の21時45分までの時間を過ごすべく、車を飛ばして京橋へ。Beehiveのセッションに顔を出しに行きました。今日のホストベーシストはご存じリーマンベースさん。そして、セッション参加者には、Nabeさん、前畑さんを含め、なぜかベーシストだらけ。なぜか重なるときは重なるみたいですね。

子供たちの迎えの都合もあるので、1st ステージのみで失礼することにして、ピアニカフロントで"All of Me"、テナーフロントで"Summer Time"の2曲でベースを弾かせていただきました。最近、楽器を替えてから、ちょい低めの弦高になれてしまっているので、弦高が高い目のリーマンベースさんの楽器に結構四苦八苦してしまい、とりとめのないプレイになってしまったのが今宵の反省点。慣れない楽器の場合、どうもやっぱり力を入れすぎてしまい、バキバキドスドスしたサウンドになってしまいます。他の方々のように、もっとエレガントにプレイしないとダメですね。まさに日々精進です。

今宵のセッションにはテナーのテイクCさんも登場。関西に帰ってこられた時は結構セッションに顔を出されているようで、1stステージでも甘いテナーをご披露されておられました。

Beehiveを21時過ぎに出て、Koko Plazaへ。5Fのリハーサルスタジオに上がると、第1部のリハの終盤にさしかかったところでした。スタジオのガラス壁をぐるりとベースメンターが囲んで、真剣なまなざしで見守っています。さて、その内容ですが・・・これは秘密です!当日のステージをお楽しみにね(^^) beis[crew]はもちろんのこと、アンダースタディの4名もむっちゃ頑張ってました。ゆってぃのダンスはいつ見てもかっこいいです!

第1部をみながら、mio & moeに聞いてみたところ、第2部の出来もなかなか良かった模様。みなさん、最終モードに入ってきている模様です。

22時にリハ終了。長丁場でmio & moeもちょいくたびれモードでした。それでも、去年のことを思うとすっかり体力も着いてきて、どうにかこうにか大人と同じスケジュールをこなせるようになってきてます。ベースメントを通じて、彼女らが学んでいるものはほんとに大きいと思います。皆さん、ありがとうございます!

明日はベースメントスタジオにて、最終リハ。私も、mio & moeを連れて連日の大阪通いになります。FTD3まであと一週間、みなさん、けがの無いように、気分を盛り上げていって下さいね。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.06.11 00:39:15
コメント(5) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.