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カテゴリ:小説
最近、時間管理に凝ってます。
いかに仕事を片付け、かつ残業時間を減らせるか。 日々膨大に湧いてくる作業を漏れをなくし、かつ期限内に終わらせる。 プライベートの時間も一定量確保し、仕事の犠牲にならない。 そのためのツールが、やはり手帳なんですね。 個人的に気に入っているのが、2ページに1ヶ月のカレンダーが展開できるようなスケジュール用紙。一目で月単位の予定や、仕事の締めがわかるので、忘れることがない。 ただし、1日あたりの書き込めるスペースがすくないので、職によっては向いていないでしょうが。 具体的にどう時間管理するかというと、 1.細かい仕事(電話するとか、メールするとか)なんかは、予定にいれない。 即座に終わらせる。 2.メールは何度もチェックしない(午後2時と午後4時とかね) 仕事集中できないでしょ。 3.仕事が発生した時点で手帳に記入 漏れてはいけない。 4.仕事に対し優先順位をつける 一気に複数の仕事はできません。 5.優先順位守る Aの仕事は何より優先! --時間管理ツール-- ■システム手帳 ■手帳 ■ノート ■整理グッズ お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2006/04/23 01:31:13 AM
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