930194 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ユニークフランクトランク

ユニークフランクトランク

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

購入履歴

フリーページ

楽天カード

2007.10.04
XML
カテゴリ:読んだ本
久しぶりに本泣きしてかなり疲れました。
本で泣いたのではないのです。テレビで泣いたのです。
む、胸が痛い・・・(比喩的なものと実質的なものと両方)

あと喉がしこたま痛いです~あ、うそうそ。そこまでは。
でも痛いです、なのでのど飴やうがいで対処してますが…
喉って治り遅い感じが…ひどくならない内に治さなきゃ。
何かいい方法ないですかね~??


はにゃー!!!しまったー!!!ガガガ━Σ(ll゚ω゚(ll゚д゚ll)゚∀゚ll)━ン!!!

って事を昨日(実は一昨日)やっちまいましたよ・・・

楽しみにしてた本…どこを探してもなかなか手に入りにくそうな本…
「二龍争戦」と「鳳凰飛翔」の2冊・・・読み終えてしまった・・・

だってだって知らなかったんだもん><。
二龍~に続きがあるなんて知らなかったんだもん・゜・(PД`q。)・゜・

ゆっくりじっくりじわじわ楽しもうって思ってたのに・・・

一気に読んじゃったよ~ゥヮ―。゚゚(PД`q゚*)゚。―ン

ハァ(*´・Д・`)=3

でもめっちゃ面白かった~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
オイラ幸せ゚+.(っ´∀`)っ゚+.゚

読んだのは「赤壁の戦い」の部分。そこに行くまでの話しはもちろん面白いのだけど
ラスト部分になると手に汗握る面白さになって!
ドキドキしながら読んでました!!

黄蓋が!黄蓋がぁ~!!!(「こうがい」とよびます)
最後の最後までどっちに動くかわからなくてハラハラだよ~
でも良かったよ~。+゚(゚´Д`゚)゚+。

あ、いや、良かったとかじゃない!気になる事増えてるやん!!
呂蒙(りょもう)はどうなの!?あの咳は?しつこくかかれてたあの咳は?!
あまりのしつこさに今後の呂蒙がものすごく気になるんですけど!
(知らない人にはさっぱりな話ですよね^^;)

あっ、知っててもいわないでね!先は知りたくないし!
自分で調べる事もできるけど知りたくないし!!(((((゚ω゚;)

早くも他のシリーズ本に手を伸ばしたがってる私がいるー!!!
まだ数冊手元になかった本あるけれど一気に読んじゃいそうな勢いです。
違う本買って一度目を離してみようかしら・・・

好きなキャラクターがいる作品一位に輝きそうな勢いです。
ちなみに今の暫定一位は「銀河英雄伝説」。
これはすごい。どこへ行くにも絶対本持っていく!って決めてます。
(留学時も持っていきました。外伝の内1冊だけですが…)

私、もしかしたら登場人物がいっぱいいる本好きなのかも。
これでもかこれでもかって出てくるから全員覚えきれないんだけど…

今回読んでるのも時折少しわからなくなったり…
(2冊読めばさすがにわかるけどね…)

第一「字(あざな)」があるのがややこしいんだよ!
名前が「孫策(そんさく)」字が「伯府(はくふ)」って風に二つ名前が出てくるの。
字中心で大体進められてるけど役職名とかで呼ばれてると
名前の「孫」に役職名がつくからもうややこしくって。

たとえは好きな人物で…とか思ったけど漢字が出てこないよ・・・
「しゅうゆ(字はこうきん)」ってんだけどね…
三国志ファンなら知ってるはず。朝香祥の作品の中では一等かっこよくかかれてます。
(書く人によってはあまりかっこよくかかれてないっぽいけど…)

読めばはまりますよ~*^^*

あ、熱く語ってしまった(A;´・ω・)フキフキ
機会があれば「銀河英雄伝説」の方もいつか語りたいです!!
(過去に語った事ある気もするけれど・・・)
ただそれにはまた読まねば!かなりの巨編なのだけど!!

<銀河英雄伝説>

 

文字ばっかりの小説に抵抗があるならまず漫画をお勧め☆
大体の人物やストーリーが頭に入るので小説も読みやすくなりますよ。
今は完全版(?)が出てるのでそっちでもいいし古本屋にもあるはずです。
ただ、漫画はなかなか終わりません。一応終わりっぽい感じもなくはないけど。
(小説2冊分(古い方↓下文参照)が漫画12冊分です。ありえない…面白いけど…)

 

文章読むの全然平気!むしろかかってこい!な人にはこちらかな。
小説も二種類でています。上のは新しい方。
絵が漫画を描いてる人と同じで私は好き。
文字も大きくなって読みやすいです。ただ巻数は多いと思います。

古いバージョンのは古本屋でよく見かけます。絵にこだわらない人にはそちらお勧め。
本編10巻、外伝4巻で計14冊ですが古本屋であれば一冊100円で買えます。
(大手の古本屋ね。)全部そろえても1400円。
1400円であの作品、あの読み応えが楽しめるなら安い!

ってなわけで私は古いバージョンの小説をまず集めました。
漫画も出てる限りはもってます(これも古いバージョンの。)
新しい小説は集めようと6冊買ったとこで断念。出るペースが速すぎて
とてもじゃないけど金銭的に追いつけませんでした。
というわけでニュー漫画も断念しています。

SFではありますが女性でも読みやすいですよ☆
(いや、読みやすいってゆーか…入り込みやすい。)

ただ登場人物がかなーり多いのでそこは根気が必要かとw

この小説をきっかけに田中芳樹の本を図書館にあるだけ読んだくらいに
好きになりました。偉大な作品ですのでぜひぜひ一読あれ♪


動物を飼う人、飼いたいと思ってる人、動物をかわいいと思う人
とにかく一人でも多くの人に読んでもらいたいです。

どの本でもいいと思う。興味ある本だけでもいい。

ただ、人間の都合で左右される命の現実を目をそらさずに見てほしい。



 


辛くても、涙が出ても最後まで見て、読んで心に刻み付けてほしいです。


天使になった犬達


◎気になるニュース◎

ムコ多糖症新薬の承認了承=最多患者の2型-厚労省分科会


承認の了承…承認ではないの?でも承認には限りなく近づけましたよね?よね?
他のも…って思うけれどやはり道は険しいのでしょうね。

L&G 華麗な人脈で安心感演出

テレビ見てて知ったんですがこれ、マルチなんですね。
私、マルチにはかなり厳しい態度ですよ~
言いたい事いっぱいあるし!(案外なかったりして…)

ってなわけでまた後日じっくりかかせて頂きます。


マルチ;けっこうまともな討論サイト
(L&Gの事じゃないです。他のマルチの事についてです。)

以前マルチについて調べたときと比べてサイトが減ってる気がします。
マルチ批判サイトの話。

ちなみに「L&G」って何の略か知ってますか?
「レディース アンド ジェントルメン」の略ですってよ。
見た瞬間思わず噴出しちゃいました( ゚∀゚)・∵ブハッ!!

「円天」っていうのにもある物思い出して( ゚∀゚)・∵ブハッ!!ってなったけど…
ネーミングセンスなさすぎるよ~ビビデバビデ(*゚ω゚):;*.':;ブッ!!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.10.04 10:47:16
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X