930208 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ユニークフランクトランク

ユニークフランクトランク

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

購入履歴

フリーページ

楽天カード

2009.11.26
XML

こんばんは。気づいたらこんな時間。

今日も犬の散歩行ってきました。秋空というよりかは冬空になってきたね。

空を見てたら飛行機(っつか戦闘機?)が飛行機雲をたなびかせながら飛んでました。その後ろからは音が飛行機を追いかけて・・・・

音を越えるってどんな気分なんだろう。

一度そんな気分を味わってみたいです。もちろん大好きな空の中でね♪酔い止めの薬も持って( ̄ー+ ̄)フッ


さてタイトルにもありますが、昨日今日と携帯からの更新です。ちょうどBUMP OF CHICKENのCDを手に入れた2日間ではありますがそのせいでは御座らん(`・ω・´)たまたまなのですよ。まぁがっつり聴き入ってはいましたけどね♪♪♪

r.i.P.は色々思うとこあり歌詞カード見ず、音を楽しんでる感じです。歌詞カード見ちゃうと考え込んじゃいそうなイメージがあるんだよね。

Merry Christmasはかなり好き!最初タイトル聞いた時は「えぇ~?」とか思ったけど全然いいです(≧ω≦)bクリスマスソングに決定!

そういえばこのシングル発売前(24日)にスクールオブロックというラジオ番組でBUMPが出演してました。(予想が当たったぜ!っつか新聞見れヨって感じね^^;勘で生きる私w)

そこでパーソナリティがBUMPメンバーに「クリスマスは好き?」という質問したんだけど、藤原君(ボーカルの人ですよ)が「大好きですよ」と答えたところパーソナリティからかなり疑われてました(笑)

わはははー。私もこのシングル発売時に「BUMPがクリスマスソング?!ありえないっしょ!!」とか思ったからなんかわかるよ~www私も「まじ?!」とか思ったもの。

でも同時にこの曲聞いてると藤原君の「クリスマス好きですよ」という発言も納得できる感じです。むしろクリスマスの街並みで藤原君がプラプラ歩いてる姿も自然かも!!とか思える。

そうやって思える歌詞なんだよねぇ。良い意味でかなり裏切ってもらいました。あとプロモもかなり好き☆BUMPのメジャーデビュー後のプロモはどれもあまり好きではないのだけど(BUMPのプロモはドラマ仕立てじゃない方が絶対いい!普通に歌ってるだけの姿を見れるだけで幸せだっつーの!)これはいいです。音楽とも合ってる気がするし♪

でもって強烈なのが隠しトラック!!超秀逸!っつか藤原君の声がたまりません~(≧▽≦)この曲、藤原君が全部歌って歌詞少し変えたら普通にシングルとして販売可能な気がします(^_^;)それくらい完成度が高いです。っつかシークレットにこんな素敵な曲を入れるなんてむしろ反則だって!!w

私の中で大ヒットした隠しは「柿」と「星のアルペジオ」だったのですが(あぁ、あと「ドスコイ」も好きかも~マワシwwwwもっちDannyとかもいいけどあれは隠しというよりシングル盤に近いイメージなのであえて隠しからは外します。)このシングルの隠しはその2曲を飛び越してダントツ1位です!

途中途中面白歌詞がありますが(ボルシチってー*>3<∵)基本とても大事な事を歌ってる曲。なので小学生とかにも聞いてもらいたいな~って思う。というか口ずさんでほしい(笑)今は内容わからなくて、歌詞が面白いから歌ってる~って感じでもいいから。きっと成長するにつれて「あぁこんな素敵な事歌ってたんだ」って気づけると思うのだよね´ω`

と、そのくらいのお勧め度です。買うか迷ってる人は隠しを聞くために買うのもアリ!というくらい名曲です!3曲入りと考えてもいいかも。

あーBUMPファンの方々、語りましょー≧∀≦感想待ってるよん♪


R.I.P/Merry Christmas

楽天ブックス

表紙が2種類あるかと思いきや表面と裏面でした。すっごいきれい。

これって以前藤原君が書いた絵を元にしてるよね?

私、右下部分のは道だと思ってたけどこれ見る限り河なのかな?

流れ星付きの方なんてキャー≧∀≦ですよ☆今回のは本当に完成度高い!

 

特典は特になかったので今回はネット購入でも良かったかなぁ´Д`;

あぁ、でも幸せです~ピンクハートピンクハートピンクハート






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.11.27 13:18:16
コメント(2) | コメントを書く
[お買い物ポチ品(fashion&food)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X