930195 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ユニークフランクトランク

ユニークフランクトランク

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

購入履歴

フリーページ

楽天カード

2011.03.13
XML
カテゴリ:その他(other)

被災者の方々、ご無事でしょうか?今も安否のわからない方々が沢山いると思います。一人でも多くの方が無事であるよう祈っております。

朝のテレビ放送で、救助に向かう方の映像が流れていたのですが、その中に助けを呼ぶような犬の吠え声が。もしかしたらそこに飼い主もいて、助けを呼べないので犬が人を呼んでくれているのかもしれません。どうか、犬も人も、もちろん猫や他の生き物も、出来る限り助けてもらえるよう祈るばかりです。

 

避難する際の悲しい事が犬猫のペットの事ですよね。どうしても人よりも後回しにされてしまう。飼い主にとっては家族の一員にはかわりないのに・・・

そんな方へ情報です。

NPO法人 動物愛護団体「エンジェルズ」の活動日誌

こちらでペットの一時預かりをしてもらえるようです。

一部抜粋させて頂きます。


被災地近くの搬送ボランティアさんの募集を募ります。
保護犬猫の中継や連絡係りをお願いします。
「命のリレー隊」にご協力をお願い致します。


皆様からの義援金のご協力をお願い致します。
(*仮設犬舎・飼育費・救助活動費等に使用します。)

お振込先
郵便局:口座番号:14630-16534321
口座名義:特定非営利活動法人 動物愛護団体 ANGELS
       トクヒ)ドウブツアイゴダンタイエンジェルズ

滋賀銀行:今津支店・口座番号:598577
口座名義:特定非営利活動法人 動物愛護団体ANGELS
       トクヒ)ドウブツアイゴダンタイ エンジェルズ

*お振込の際は、「命のリレー義援金」と明記して下さい。
  明記出来ない場合、メールにてお知らせくだされば幸いです。


ペットを飼っている方、もしくはその方にご連絡がつく方、可能であれば知らせてあげて下さい。また、何度も電話やメールをすると迷惑になる場合もあります。(他の電話が繋がりにくくなったり。)

被災地の方と連絡がとれたら、その方から他の方へ伝達して戴けるとよろしいかと思います。


他、励まされるブログやツイッター等。

ツイッター

”暗すぎて今までに見たことないくらい

星が綺麗だよ。仙台のみんな、上を向くんだ。”

現地での会話 @smzasm

今、僕らが出来ることから

GACKTさんのブログです。被災地の方へのコメントのみ抜粋させて頂きます。

そして、被災地の方々へ

この内容を読むことさえ出来ない状況だと思います。
でも、みんなで必ず助けます。
みんなで動きます。
みんな、動いています。
僕らみんなで共に助けます。

寒いと思います。
つらいと思います。
でも、勇気を出して。
必ず、事態は好転します。
勇気を出して冷静に行動してください。
僕らは友に手を取り合える日本人なんです。

 

希望を捨てないで、ずっと祈ってます。一人でも多くの方が助け出されますように。避難所にいる方が一刻も早く、少しでも安心できるように食糧や毛布等が届けられますように!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.03.13 11:20:25
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X