930195 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ユニークフランクトランク

ユニークフランクトランク

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

購入履歴

フリーページ

楽天カード

2011.12.02
XML

気になるサイトをみつけたので覚書にペタ。


世界の怪事件・怪人物


怖い話や猟奇的な話等、苦手な人は絶対見ないように!

 

もし怖いもの見たさでみちゃったー><という人の為に救済措置。

その1 シルバニアファミリーと山口組がガチ闘争したらどうなんの?

皆さん想像力豊かすぎますwww

シルバニアファミリー子供の頃好きだったな。今でも見ると欲しくなるくらいかわいい。普遍的なかわいさだよね。そしてこれはきっと大人ターゲットwwインテリアとか凝りそうだよね~(大人は大人買い出来ちゃうし^^;)

面白い話(妄想話)と共にかわいい写真も見られますよ~欲しい。 

どーでもいいけど「シルバニア」って言葉、どこからきたんだろう。地名としたらロシア!なんとなくロシアって感じがする!!!

 

その2 値段はマック、味はモスとか言うけど

マックのメニュー探してたら見つかりました。

んでもって、そのリンクのしたのほーにある「日本人だから食える日本食って結構あるよな・・・」も面白かったです。言われてみれば、という事もありました。

似たような話を父とした事もあったなぁ。たとえば「干物」ってどうやって出来たんだろーとか。フナズシとかも。納豆もそうだなー。ひと手間加えるものが多いけど、そのひと手間をいつどこで誰がどうやって考え付いたのかな、とか想像するとけっこう面白いです。

とりあえず発酵させる系のものは、飢饉とかの時に「お腹壊してもいい、死ぬくらいなら食う」的な時に食べて生き延びた人が「今思えばあれはけっこういけた気がする」とか「あんときに食べたものを見せてやろう」な感じで作って「今はもう食べられないよね、あんなもの。でも試しに」って食べてみたら美味しかったとか。偶然の産物なのかなーと推理してみたりww

食の話は意外と盛り上がるものだな、と書きつつ思うのでした。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.12.02 20:47:09
コメント(0) | コメントを書く
[面白い事・物(funny things)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X