323189 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

お氣楽極楽日記

お氣楽極楽日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

yossi-2312

yossi-2312

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

なごやん後藤の今日… なごやん後藤さん
Johnson Creative Ba… 情熱創造家さん
Sea's Diary ☆ Sea ☆さん
Precious … Smilewind♪リラックスカフェさん
のんにゃーの日記 のんにゃーさん

Comments

yossi-2312@ Re[1]: コメントありがとう☆ お久しぶりですね、お元気そうで何よりで…
みうゆちゃん@ Re:“在り方”だな・・・(10/20) こんばんは。かなりご無沙汰してます。元…
ミュウミュウ 店舗@ gjqkhdnna@gmail.com はじめまして。突然のコメント。失礼しま…
ミュウミュウ バッグ@ kdelozjztgi@gmail.com こんにちは、またブログ覗かせていただき…
グッチ バッグ アウトレット@ lbmujolt@gmail.com お世話になります。とても良い記事ですね…
2006.01.24
XML
カテゴリ:ライフワーク
確定申告も受付が始まっているようですね、私はサラリーマンなので収支計算の必要は基本的にありませんが、昨年一年間のお金の使い道や、その金額をある程度見極めて今年の概略を見てみることにしました。

昨日受け取った源泉徴収票を基に、一年間の収支の概略を計算です。
・・・金額は非公開(笑)

給与総額から税金(年税額)、毎月の生活費、社会保険料、諸々の支払いなどを差し引いていったのですが、、今回は、ほぼ計算どおり(!)


当然1円単位で・・・というレベルで管理するつもりはないですが、概算レベルでとはいえ昨年12月末の残高に近いところの金額が出るというのは、、我ながらビックリです(!)

もう少し誤差が出ると思ったのですが(笑)


これを読んでくれている方々は昨年一番お金を使ったのは、どういった分野でしょう?

私の場合は、このブログの内容をみて改めて思うのですが、各種のセミナーや関連するイベントに参加するなど、、昨年の活動そのものでした←当り前ですね(笑)


今回こういったことを計算して、その金額には正直“ドキッ!”としました(笑)
でも去年のいろいろなことを思い出すと、後悔の念は浮かばず・・・

今までで一番キモチよくお金を使えた氣がします♪

これから今年の予算の概略をある程度考えるつもりですが、必要!と感じたら参加するつもりなので、ある程度予備費も見込まないといけないかな??

などと考えつつ、、今年は「お金のIQ」を高めることを目標の一つに上げているので、去年同様キモチよくお金を使うことの上に、管理することや増やすことなども学びを深めていきたいと思います。


さぁ、今年はどんな一年になるのか・・・楽しみですね♪









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.01.24 22:06:51
コメント(6) | コメントを書く
[ライフワーク] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.