329256 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

お氣楽極楽日記

お氣楽極楽日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

yossi-2312

yossi-2312

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

なごやん後藤の今日… なごやん後藤さん
Johnson Creative Ba… 情熱創造家さん
Sea's Diary ☆ Sea ☆さん
Precious … Smilewind♪リラックスカフェさん
のんにゃーの日記 のんにゃーさん

Comments

yossi-2312@ Re[1]: コメントありがとう☆ お久しぶりですね、お元気そうで何よりで…
みうゆちゃん@ Re:“在り方”だな・・・(10/20) こんばんは。かなりご無沙汰してます。元…
ミュウミュウ 店舗@ gjqkhdnna@gmail.com はじめまして。突然のコメント。失礼しま…
ミュウミュウ バッグ@ kdelozjztgi@gmail.com こんにちは、またブログ覗かせていただき…
グッチ バッグ アウトレット@ lbmujolt@gmail.com お世話になります。とても良い記事ですね…
2007.01.11
XML
カテゴリ:ライフワーク
この日は仕事を半日お休みして東京へ・・・

というのもミニメンプロ会ということで、友人達と会う機会があったのです。
翌日から週末にかけてセミナーが続きます・・・今回は何があるのやら(笑)

私は時間的に遅れて参加なのでそこまでのことは分かりませんでしたが。。
久しぶりに会う友人達、、それぞれの近況や出来事からのフィードバックなど
をシェアすることになりました。。

『みんなイロイロな氣付きがあって、日々進んでるなぁ~』

いや・・・みんな本当にすごいや。。


ひとしきりイロイロと話し込み、会もお開きになるのですが、、
この日の宿泊を決めてなかったところ、以前から親交のある友人宅に泊めてもらう
ことになりました。

そういえば、こんなシチュエーションは先週の大阪からこっち、初めてだ(!)
そしてその人にはピアニストの息子さんがいるのだけど・・・

なんと、その息子さんと音楽の話で盛り上がってしまったのです(!)
まぁ、私の話を聞いてもらえたからなのだけど(笑)

なぜそんな話ができたかというと、ピアノを弾く同級生が一人いるからです。

その同級生から以前聞いた話で、、
「クラシックを聞くには、習っておくべき基本がある」
というもの。

例えば“落語”を聞くには、基本的な知識がないと笑えないとか。。
・・・いい例えになってるかな??

学校の音楽の授業でもっと力を入れて教えていたら、音楽に対する興味や、感性
が磨かれて人間的な成長にもプラスになるんじゃないか、、という話です。

この辺の話を興味深く聞いてくれたのです。

その後にも同級生の話に共感してくれる人がいたなぁ~
案外そんなところがビジネスになったりするのかもしれないね。。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.01.17 00:24:40
コメント(0) | コメントを書く
[ライフワーク] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X