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カテゴリ:ライフワーク
相変わらず、遅れての更新です(苦笑)
実はこの日、少し先に予定されている大仕事(?)の打ち合わせ、社長さん にレクチャーも兼ねて話をする機会があり、それ自体は問題なく終われました。 でも先日後輩が仕事の決裁を受けるにあたって、問題があると差し戻しされて、 話を聞いた私にはその内容があまりにも???だったので、この機会に理由を 聞いておこうと思ったのです。 イロイロ話をしたのですが、、 事務処理の手順や、その考え方、スタンスなど、、その立ち位置の違い(ズレ) など・・・なんと開きのあることか。。 そしてここで思ったのは、相手にも、自分にもそれぞれ間違いがあり、、 逆に正しいところもあるということ。 その辺のやり取りができてなかったようです。 確かに激しく怒られるとしたら、、そんな嫌な時間はさっさと終わらせたいと思う のも当然です。。 もっともその時に語氣を荒げたり、怒る必要もないはずですが・・・ まぁ、そんないろいろな要素が絡みあって意見の行き違いが起こるってことでしょう。。 意見を出し、話をして通すところは通し、改めることは改める。。 私がこういったことをすることは、ほとんどなかったのですが・・・ どんな心境の変化なんだろう??? 実はこの社長は怒らせるとコワイ人で、ネチネチ系、、伝え聞く話では、この 人に潰された社員も数知れず・・・ そんな話を聞いていたのに、一体何をやってるのかオレは??? などと思いつつ、セミナーで学んだ人間関係のマトリクス。 『自分と相手の中心に答えがある』というのを実感できた瞬間(?)でした・・・ お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2007.01.21 16:05:53
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