323185 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

お氣楽極楽日記

お氣楽極楽日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

yossi-2312

yossi-2312

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

なごやん後藤の今日… なごやん後藤さん
Johnson Creative Ba… 情熱創造家さん
Sea's Diary ☆ Sea ☆さん
Precious … Smilewind♪リラックスカフェさん
のんにゃーの日記 のんにゃーさん

Comments

yossi-2312@ Re[1]: コメントありがとう☆ お久しぶりですね、お元気そうで何よりで…
みうゆちゃん@ Re:“在り方”だな・・・(10/20) こんばんは。かなりご無沙汰してます。元…
ミュウミュウ 店舗@ gjqkhdnna@gmail.com はじめまして。突然のコメント。失礼しま…
ミュウミュウ バッグ@ kdelozjztgi@gmail.com こんにちは、またブログ覗かせていただき…
グッチ バッグ アウトレット@ lbmujolt@gmail.com お世話になります。とても良い記事ですね…
2007.01.19
XML
カテゴリ:ライフワーク
相変わらず、遅れての更新です(苦笑)

実はこの日、少し先に予定されている大仕事(?)の打ち合わせ、社長さん
にレクチャーも兼ねて話をする機会があり、それ自体は問題なく終われました。

でも先日後輩が仕事の決裁を受けるにあたって、問題があると差し戻しされて、
話を聞いた私にはその内容があまりにも???だったので、この機会に理由を
聞いておこうと思ったのです。

イロイロ話をしたのですが、、
事務処理の手順や、その考え方、スタンスなど、、その立ち位置の違い(ズレ)
など・・・なんと開きのあることか。。

そしてここで思ったのは、相手にも、自分にもそれぞれ間違いがあり、、
逆に正しいところもあるということ。

その辺のやり取りができてなかったようです。

確かに激しく怒られるとしたら、、そんな嫌な時間はさっさと終わらせたいと思う
のも当然です。。

もっともその時に語氣を荒げたり、怒る必要もないはずですが・・・
まぁ、そんないろいろな要素が絡みあって意見の行き違いが起こるってことでしょう。。

意見を出し、話をして通すところは通し、改めることは改める。。

私がこういったことをすることは、ほとんどなかったのですが・・・
どんな心境の変化なんだろう???

実はこの社長は怒らせるとコワイ人で、ネチネチ系、、伝え聞く話では、この
人に潰された社員も数知れず・・・

そんな話を聞いていたのに、一体何をやってるのかオレは???


などと思いつつ、セミナーで学んだ人間関係のマトリクス。
『自分と相手の中心に答えがある』というのを実感できた瞬間(?)でした・・・







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.01.21 16:05:53
コメント(0) | コメントを書く
[ライフワーク] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.