322993 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

お氣楽極楽日記

お氣楽極楽日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

yossi-2312

yossi-2312

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

なごやん後藤の今日… なごやん後藤さん
Johnson Creative Ba… 情熱創造家さん
Sea's Diary ☆ Sea ☆さん
Precious … Smilewind♪リラックスカフェさん
のんにゃーの日記 のんにゃーさん

Comments

yossi-2312@ Re[1]: コメントありがとう☆ お久しぶりですね、お元気そうで何よりで…
みうゆちゃん@ Re:“在り方”だな・・・(10/20) こんばんは。かなりご無沙汰してます。元…
ミュウミュウ 店舗@ gjqkhdnna@gmail.com はじめまして。突然のコメント。失礼しま…
ミュウミュウ バッグ@ kdelozjztgi@gmail.com こんにちは、またブログ覗かせていただき…
グッチ バッグ アウトレット@ lbmujolt@gmail.com お世話になります。とても良い記事ですね…
2008.12.14
XML
カテゴリ:ライフワーク
食べるものを“じっくり味わう”機会がありました。
こんな事を書くと、なんかヘンですが…

これまでになく時間をかけて味わって食べると、、

口の中でこれほど味が変化してたんだ(!)という驚きと、
これまでにどれだけ“味わう”ことに無頓着だったかって
ことに驚いた(笑)

お酒についても、自分は体質からあまり飲めないんだけど、
そのスタンスで飲んでみると、その深い味わいに驚く。。

お酒は、飲んだ時に口の中で起こる味の変化を楽しむ前に
飲み下していたなぁ…もったいなかったかも(笑)


しかし、そんな経験から普段口にしているものを食べたとき、
『オイオイなんてこったい…』なんて氣付くことも増えた…

自分の状況が許す限り“よいもの”を口にするようにしよ…
【値段はあまり関係ない】


しかしもっと驚いたのは、そんな風に楽しんで食べると、ヘンな
満腹感はなく、相当【それはかなり】な量を食べたはずなのに
体重は減ってたってことだ(!)

これが常のことかどうかは分からないけど(笑)

ともかく、、
食べ物をいただく時は、味わい楽しく食べるようにしよう♪








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.12.14 22:42:31
コメント(0) | コメントを書く
[ライフワーク] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.