690726 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

運命館~階~ (Kizahashi)

運命館~階~ (Kizahashi)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

峰絵佳

峰絵佳

Calendar

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

Freepage List

Category

Favorite Blog

耳鳴りの知らせ フランボワーズ5352さん

ネットで月収100万円… 田舎の満作さんさん
あららっ?うちの子… よっしー705さん
子だくさんの日常&… 高山花子(仮)さん
【にこ道】人とうま… 下玉利 忠さん
バーチャルインター Mrs Tanakaさん
サプリでundeu… pecoleeさん
お葬式の表舞台&裏… ♪YAMA♪さん
龍馬がゆく 神田龍馬さん
aromafanヤ… aromafanヤスミンさん
2006.03.07
XML
※黒のバックが見にくいあなたはこちらのブログへGO!


昨日、ある人からご相談を受けた。

お金を儲ければ、儲けるほど心が虚しくなって
人恋しくなるのはなぜだろう?という内容だった。

儲けると、愛に飢えるというんだ。

お金が無くて、苦労をしている人からすれば
儲かっているだけでも幸せなんじゃないの?と
思うかも知れないね・・。

中には、お金があれば愛はいらないと
思っている人もいるかも知れない。


昨日のご相談者のように、お金を儲けると、
心が枯れて行く人は、たくさんいる。

お金が懐に入れば入るだけ、
心のパワーが無くなるんだ。

これは、お金の因縁の作用から起こることなんだ。


お金があれば食べて行けるし、
便利で快適な暮らしができる。

世の中のこと、大抵お金で解決できる。

でも、人の心はお金だけでは埋められない。

お金がたくさんあっても、虚しさを
満たすことはできないんだ。

せいぜい虚しい心をごまかしたり、
ひと時の間、ホッとするくらいしか
心を埋めることに関しては、お金は役に立たない。

ごまかしや一時の安穏のために
お金を使っても、また虚しさは襲ってくる。


心は、「愛」でなきゃ埋められないってことなんだ。

日本人は愛してると堂々と言えない民族?だから、
照れがあって愛を口にすることは少ないと思う。

だけど、愛してると言えなくても
愛のある心で言葉を発して欲しい。

そうすれば、愛のエネルギーが自然と
あなたの周囲の人にも、行き渡るようになってくる。

そのエネルギーが、人の心の渇きを潤すんだ。

毎日、忙しくバタバタ過ごしているのはみんな同じ。

そんな中でも、愛のある心で
「今日も1日お疲れ様」と、一言でいいから
夫婦がお互いに口にすれば、それだけでも
お互いの心が救われるというものだ。

その積み重ねが、
好き・嫌いだけの恋愛感情ではなく
もっと深い心と心の絆を作って行くことになる。


人は、虚しさや寂しさを感じたら、
人のぬくもりが欲しくなる。

特に男性は、お金が儲かれば
愛を求めて、彼女を作ることが多い。

いい格好をしたいプライドも
当然あるのだろうけど、
根本は、心が渇いて苦しいだけにしか見えない。

お金で愛は買えない。

お金を儲けてモテることを
自分に魅力があると勘違いしちゃいけない。

それは持っているお金が愛されているだけで
あなたを愛しているんじゃない。

だから、お金が無くなれば、その愛も消える。

本物の愛は、何があっても消えないんだ。


お金を儲けて心が渇き、枯れていると
感じる人は、家族以外の愛を求めるより
自分で渇きを癒すための“水”を
作ることに意識を持って欲しい。

以前、陰徳と陽徳のお話をしたけれど
陰徳は、心の水を増やしてくれる作用もある。

陰徳を積むことで、
心の底からどんどん水が湧いてくるんだ。

いくら頭で考えても、水は湧いて来ない。

水は、心と魂が作り出すものだから・・。


********************************************************

 □初めてこのブログに起しいただいた方は、申し訳ありませんが、
  『峰絵佳物語』からご覧下さい。m(__)m

 □鑑定のご用命はこちらでご案内しております。


*********************************************************


【今日の一言】

  さてと~、今から明日の準備にかかります。
  まだ、何も用意していない・・。
  で、何を持っていけばいいのかもわかんないから
  一緒に行くやまさんに準備してもらお~っと!

  天気予報では、明日から沖縄は雨だと言っていたけど、
  もし、悪天候でお日様に逢えなかったら
  やまさんの徳積みが足らないからだと思う。
  だから、やっぱり支度はやまさんにお願いしようと思う。

  あっ、もし飛行機が落ちたら、それもきっとやまさんのせいです。
  で、当然ブログはお休みです。
  鑑定のご予約いただいている皆様には、うちのスタッフから
  ご連絡を申し上げます。m(_ _)m
  
  ・・・ほんとにもう~縁起でもない!

  事故に逢わないように、しっかり祈ってから出発しようっと!

  明日から3日間は、沖縄の旅をアップする予定です。
  楽しみにしててね~~♪


  ※「闇コメ」はこちらから・・

  ※愛の1クリックをポチっとしてくれないと、
   無事に帰って来れないかも?
   → 人気blogランキングへ
*********************************************************


※ご連絡~♪


1)先週、天茶をご注文いただきました皆様、
  並びに、化粧品をご注文いただきました皆様、
  本日ようやく発送致しました。
  大変お待たせして申し訳ありませんでした。
  もし2~3日経ってもお手元に届かない場合は
  ご一報くださいませ。

2)鑑定のご依頼並びに、
  闇コメ等、メールをいただきましても、
  明日より10日まで沖縄へ行きますので
  私からのお返事が11日以降になります。
  どうぞご了承下さいませ。
  急ぎのご連絡は、このブログのBBS又は
  コメント欄にお願いします。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.03.07 20:29:25
[見えない世界のマメ知識] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.