690749 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

運命館~階~ (Kizahashi)

運命館~階~ (Kizahashi)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

峰絵佳

峰絵佳

Calendar

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

Freepage List

Category

Favorite Blog

耳鳴りの知らせ フランボワーズ5352さん

ネットで月収100万円… 田舎の満作さんさん
あららっ?うちの子… よっしー705さん
子だくさんの日常&… 高山花子(仮)さん
【にこ道】人とうま… 下玉利 忠さん
バーチャルインター Mrs Tanakaさん
サプリでundeu… pecoleeさん
お葬式の表舞台&裏… ♪YAMA♪さん
龍馬がゆく 神田龍馬さん
aromafanヤ… aromafanヤスミンさん
2006.10.10
XML
※黒のバックが見にくいあなたはこちらのブログへGO!


ヤッホーッ!峰絵佳です。

無事に、会津若松から戻って参りました。

会津磐梯山


初めての福島県ということもあって
ワクワクドキドキしながらの旅でしたが
行きに、台風が低気圧に飲み込まれて勢力が増すという
不思議な気象状況に遭遇しました。

雨より風が凄くて台風より怖かった~・・。(@_@;)

で、無事に会津若松まで到着し、
その日に、予定通り土地のご供養や
お仏壇、神棚等のアドバイスなどさせて
いただき、ヴィライナワシロという
ホテルに泊りました。

翌朝、10時前にチェックアウトして、
どこにも寄らずに帰路へ・・・。

で、滋賀と京都で渋滞に巻き込まれ、
自宅に到着したのが夜10時過ぎでした。

行きは10時間ちょっと、帰りは12時間かかり
ほとんどドライブ状態でした。(^^♪ぷぷぷ

せっかく会津若松まで行ったのだから、
ちょっとくらい観光したいな~と思っていたものの
結局、どこにも寄る時間はありませんでした。

その代わり、昼食に会津若松市栄町にある
「薬膳料理 古川」さんで
薬膳料理をいただくことができました。

お味はなんといいましょうか・・・
薬っぽいどころかとっても美味しかったのよ!!

あなたは薬膳料理を食べたことある?

以前、私がいただいた薬膳料理は、薬っぽい苦味や
クセがあって、どうも食べにくかったのね。

それが、ここではちっとも
そんな感じがしないから驚きました。

同行したやまさん、かおちゃんも
とっても喜んでいました♪

いただいたのは、もち米、なつめ、くこのみ、
にんにく、高麗人参、マイタケ、キクラゲなど
入った和風サムゲタンと
古代米のおにぎり、にしんの山椒づけ、
高麗人参の天ぷら、数種類のきのこの煮物などでした。

栄養満点のサムゲタン  高麗人参の天ぷら♪おいものようにホコホコしたお味♪ 
にしんの山椒づけ  古川のおかみさん直筆のおてもと!

古川のおかみさんは、会津若松市で40年
薬膳料理屋さんを経営していて
ほとんど1人でやっているのよ・・。凄い!!

とても気さくな方で、クセや苦味があって
お料理するのが難しい食材も
家庭で簡単に美味しくいただける薬膳料理法なども
お話して下さり、大変勉強になりました。

おかみさん、心の篭ったお料理&お話を
ありがとうございました~♪(ー||ー)

もし、会津若松に行くことがあったら
「薬膳料理 古川」さんを訪ねてみてください。

きっと身体も心も元気になりまよ!(^^♪


では、今日はこの辺で・・・。し~ゆ~!!


********************************************************

 □初めてこのブログにお起しいただいた方は、申し訳ありませんが、
  『峰絵佳物語』からご覧下さい。m(_ _)m

 □お悩み相談、人生相談、運命鑑定のご用命はこちらでご案内しております。


*********************************************************


【今日の一言】

   土地のご供養の依頼を下さったTさんファミリーと
   峰絵佳(真ん中)とスタッフのかおちゃん(右)♪
   Tさんファミリーと峰絵佳&かおちゃん Tさんお世話になりました!


   
   スッピンで運転中のやまさん♪深夜に運転中のやまさん♪

    
  ☆薬膳料理 古川さん→ 会津若松市栄町5-37 
                TEL0242-22-6321(予約制)
   お料理内容や料金等については直接お問い合わせ下さい。



【お知らせ&お詫び&お礼】

   ※只今天茶が在庫切れとなっております。
    大変申し訳ありません・・。m(_ _)m
    入荷しましたら、またここでご案内させていただきますので
    どうぞよろしくお願い致します。

   ※リストをご請求いただいている皆様。本当に本当にごめんなさい。
    大変遅れております。m(_ _)m
    どうぞ今しばらくお待ちいただけますようお願い致します。

   ※コメント拝見しております。
    お返事できなくてごめんなさい。m(_ _)m


   ※コメントするのは恥ずかしい・・
    でも、峰絵佳に何かを伝えたい・・
    そんなあなたは闇コメント(闇コメ)してね。→ 「闇コメ」
    闇コメいただく際には、お名前(HNでも可)を明記して下さいね~♪

  ※(*^_^*)/→ 人気blogランキングへ  

  ※みなさんへお願い・・

   メールをお送りいただいたのにこちらには到着していない、
   また、私からメールを送らせていただいたのに
   届いていない・・など、メールの不着があるようです。

   メールをお送りいただき2~3日経っても私から
   返信がない場合、不着の可能性がありますので
   再送をお願い致します。m(_ _)m

*********************************************************









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.10.10 18:57:43
[峰絵佳のつぶやき・・] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.