690690 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

運命館~階~ (Kizahashi)

運命館~階~ (Kizahashi)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

峰絵佳

峰絵佳

Calendar

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

Freepage List

Category

Favorite Blog

耳鳴りの知らせ New! フランボワーズ5352さん

ネットで月収100万円… 田舎の満作さんさん
あららっ?うちの子… よっしー705さん
子だくさんの日常&… 高山花子(仮)さん
【にこ道】人とうま… 下玉利 忠さん
バーチャルインター Mrs Tanakaさん
サプリでundeu… pecoleeさん
お葬式の表舞台&裏… ♪YAMA♪さん
龍馬がゆく 神田龍馬さん
aromafanヤ… aromafanヤスミンさん
2007.02.04
XML
カテゴリ:お出かけしたよ!
※黒のバックが見にくいあなたはこちらのブログへGO!


今日は立春。昨日は節分。

昔は、この立春から1年がスタートすると
されてきましたから、いわゆるお正月?の
ような日にあたります。

中国では今日、お正月をしているんじゃないかしら?

なんとなくそうだったような気が・・。

で、今日は、立春ということで、
奈良県桜井市にある大神神社(おおみわ神社・通称みわさん)
ご挨拶に伺ってまいりました。

大神神社は、立春祭ということもあり
いつもより人が多かった。お陰でちょっと渋滞・・。

さっさとご挨拶を済ませて、帰ってきました。

そんな訳で、今日は大神神社さんの写真でも
のんびりご覧くださいませ。。

  ↓   ↓

これが有名な大鳥居!!まじででっかい・・。(@_@;)

実は、帰りに撮りました。渋滞していたので~。

大きな鳥居


このおお鳥居をくぐり抜け、坂道を上がっていきます。

しか~し、師匠が坂道を徒歩では上がれないので、
私達は車で神社に横づけです。

そんな訳で、大鳥居から本殿までの写真がない。。(ーー;)


で、これが本殿の前の参道です。
写真では見難いのですが、砂利の坂道です。

みなさん徒歩で登って来られます。
ご苦労様です。(ー||ー)

参道

で、本殿に到着です。

本殿

この本殿にお祭りされているご祭神様は・・

大物主大神(おおものぬしのおおかみ)
配祀 大己貴神(おおなむちのかみ)
少彦名神(すくなひこなのかみ)様達。

国づくりに関係している神様方です。



で、本殿に向かって右にあるご神木様です。

ご神木

このご神木様の根元には、白ヘビさんがいます。

白ヘビさんといっても、見えない世界の方ではなく
生身のヘビさんです。

白ヘビさんは神様のお使いさんだと言われているらしく、
白ヘビさんのご利益にあやかろうという人達が
生卵をお供えして帰られます。

なのでここの白ヘビさんは、食べる物に困らない
野生にしても大変珍しい徳のあるヘビさんです。(~_~;)

ほとんど人の前に姿を現すことがないのですが
数年前、一度だけその白ヘビさんを見たことがあります。

確かに白かった。でも普通の白いヘビにしか
見えなかったのだけど~・・。(~_~;)

ほとんど人の前に姿を現さないから、
今も生きているのか疑問です。


で、おまけの写真がこれ!

本殿前の峰絵佳

久しぶりに生身の峰絵佳です。

でも、左側の黒いジャンバーの人じゃないよ。(~_~;)

ちょっと遠いから顔がはっきり写っておりません。

撮影したのはスタッフのかおちゃんです。

やまさんは用事があって、今日は実家に帰っていて
一緒に参拝できませんでした・・。

やまさんの知らない間に、師匠とかおちゃんと3人で
参拝してきたので、帰って来たらいじけるかも?(^^♪ぷぷぷ

そんな訳で、今日はこの辺で・・・!

また明日~♪ Mieka

********************************************************

 □初めてこのブログにお起しいただいた方は、申し訳ありませんが、
  『峰絵佳物語』からご覧下さい。m(_ _)m

 □お悩み相談、人生相談、運命鑑定のご用命はこちら
   ご案内しております。
  (お申込みの前に↓のお知らせコーナーをご覧くださいませ・・↓↓)

 □峰絵佳へのメッセージはこちらから・・→ 「闇コメント略して闇コメ」 

  ※申し訳ありませんが、個人的なご相談は
   鑑定のご依頼という形でお願い致します。m(_ _)m
   闇コメからお送りいただきましても、お返事できません
   ので、どうぞご了承下さいませ・・。m(_ _)m
*********************************************************


【毎日誰かにメッセージ♪】

  愛知県は知多半島にいるしもちゃんの嫁のゆうこりん♪
  炭入りのお菓子、届きました~。(*^_^*)vセンキューッ!
  突然届いたのでびっくり&超嬉しかったです。
  ひとまずご祭神様にお供えさせていただきましたので
  後ほどみんなでいただきま~す。
 
【愛のバトン!】

  あなたのワンクリックで、まだ見ぬ人へバトンを
  渡してあげてください。ご協力を宜しくお願い致します。
  ・・→ 人気blogランキング

  1月のランキング上位月間にご協力いただきました皆様、
  ありがとうございました~♪(*^_^*)/~~
  バレンタインデーあたりに、プレゼント企画を行う予定
  ですので、ポチッとしてくれたあなたは是非参加してね。
  で、引き続きポチッとご協力を宜しくねん♪

【こっちもよろしく!】

  やまさんのブログ♪ ←峰絵佳が選んだかわいいデザインだよん。
*********************************************************


【お知らせ&お詫び】

   ※鑑定コースを一部変更させていただきました。
    それに伴いメール鑑定コースは廃止いたしました。
    ご相談内容に応じて、より明確なアドバイスをさせて
    いただきたく思いますので、どうぞご理解の程
    宜しくお願い致します。
    ・・・→  運命館~階~ 

   ※みなさんへお願い・・
    メールの不着がたびたび起こっているようです。
    特に海外にお住まいの方からお送りいただいたメールが
    不着する確立が高いようです。
    2~3日経っても私から返信がない場合は、ご面倒ですが
    再送していただきますよう、ご協力をお願い致します。m(_ _)m

*********************************************************






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.02.04 19:29:53
[お出かけしたよ!] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.