690748 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

運命館~階~ (Kizahashi)

運命館~階~ (Kizahashi)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

峰絵佳

峰絵佳

Calendar

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

Freepage List

Category

Favorite Blog

耳鳴りの知らせ フランボワーズ5352さん

ネットで月収100万円… 田舎の満作さんさん
あららっ?うちの子… よっしー705さん
子だくさんの日常&… 高山花子(仮)さん
【にこ道】人とうま… 下玉利 忠さん
バーチャルインター Mrs Tanakaさん
サプリでundeu… pecoleeさん
お葬式の表舞台&裏… ♪YAMA♪さん
龍馬がゆく 神田龍馬さん
aromafanヤ… aromafanヤスミンさん
2007.10.17
XML
【今日のテーマ】エゴやプライドの根っこ

※黒のバックが見にくいあなたはこちらのブログへGO!


しばらくのご無沙汰でしたが
みなさんお元気でしたか?

記事がなかなかアップできなくて
ごめんなさいね。m(_ _)m

何度も見に来てくれたあなた!

どうしたの?と
心配してくれていたあなた!

本当にありがとう。m(_ _)m

私は元気にしております。

ここ一週間、いつも以上にドタバタと
した日々を過ごしていました。

記事を書きたくてウズウズしていたのですが
自分の仕事+身内の仕事の手伝いに追われ、
ゆっくり書く時間が取れなかったのです。

ほんと、申し訳ない。m(_ _)m

いいわけはこれくらいにして
今日の記事です。


 ↓ ↓


人にイライラさせられたり
むかついたりすることってありますよね?

そんな時、あなたはどうしてる?

イライラしたまま過ごす?
それとも気晴らしにヤケ食いでもする?(~_~;)


私はイライラしたとき
他のことに集中して忘れる
ようにしている。

イライラした気分で過ごすのは
腹の立つ相手のことを思い続けている
証拠だから、そんな自分が嫌になる。

だから、他のことに意識を集中して
イライラした出来事から気をそらして
自然に忘れるようにもっていく。

そうすると、気づいたら何で
イライラしていのたか、
腹が立っていたのかを忘れちゃうの。


今はこんな私だけど、
昔の私は一旦イライラモードに入ると
そう簡単には切り替えられなかった。

ずっとイライラしたまま何日か過ごす
のが当たり前だったんだ。

で、ある時、守護神様から
イライラする心を切り替えることは
修行の一つだと聞かされた。

自分の心に不必要なエゴやプライドが
あるから心を切り替えられないとも話してくれた。

それを解消するために私が何をしたかというと・・

・神社やお寺への布施→執着心を取るため

・法華経 堤婆達多品 第十二を読経→根っこを抜くため

・至らない自分のことを神仏や御先祖様に対してお詫び

大きくあげるとこの3つを行った。

自分のエゴやプライドは
心に根付いていることが多いので、
意識を変える、考え方を変える程度で
その根っこは抜けないと教えられた。

一時的に表面化しないだけで
何かあればまたすぐに顔を出すと・・。

試しに、自分の意識や考え方を変えてみたけれど
何か起こったときには同じようなことで
心を痛めるだけだった。

そこで意識や考え方を変える方法ではなく
根っこを取ることにした。

最初は面倒な気がしたのだけど
結局この3つの方法が一番楽だと
後になって理解できた。

自分は上記を行動するだけで、
頭であれこれ考えなくて
いいんだもの・・。

それで、今はイライラしても
腹が立ってもその時だけで
サラッと忘れられるようになった。

もし、昔の私みたいな心で過ごしている
人がいたら、一度上記の方法を
試してみてください。

時間はかかるかも知れないけれど
少しづつ続けていくうちに
自然に自分が変わっていくので
意識や考え方を変えるよりずっと楽よ。

頭で動かない心と睨めっこしてるより
行動したほうが結果は早く手に入るはず。

がんばって!!


注)女性の場合ホルモンの作用・子宮の影響で
  イライラが募ったり、腹が立つことに執着
  していまう人がいます。

  なので、上記の方法を試す前にホルモンの
  バランスに乱れがないかや子宮に問題がないか
  等調べて、もし異常があれば治すように努めて下さい。

  その後、上記の方法を試すようにして下さいね。


********************************************************

 □初めてこのブログにお起しいただいた方は、
  申し訳ありませんが、波乱万丈な私の過去を綴った
 『峰絵佳物語』からご覧下さい。m(_ _)m

 □お悩み相談、人生相談、運命鑑定のご用命はこちら
   ご案内しております。
  
 □峰絵佳へのメッセージはこちらから・・→ 「闇コメント略して闇コメ」 

 □携帯からご覧の皆様、闇コメは下記へお願い致します。m(_ _)m
  infoアットマークunmeikan-kizahashi.com
     ↑@に変えて入力してね。

  ※申し訳ありませんが、個人的なご相談は
   鑑定のご依頼という形でお願い致します。m(_ _)m
   闇コメからお送りいただきましても、お返事できません
   ので、どうぞご了承下さいませ・・。m(_ _)m
*********************************************************

【峰絵佳のつぶやき】

   闇コメやメッセージをくださっている皆さん!
   お返事ができなくてごめんなさい。m(_ _)m
   順番にお返事いたしますので、
   もうしばらく待っててくださいね。


【愛のバトンをありがとう♪】 

   お休みしていたのでランキングが~~(@_@;)
   Help Me~~!!
   ・・→ 人気blogランキング


  ※サーバーの不具合とウイルスソフトの関係で
   メールが不着になったり、削除されていたり
   しているようです。闇コメ、お問い合わせなど
   送信いただき2~3日経っても私からの返信がない場合、
   ご迷惑をお掛けして申し訳ありませんが
   再送していただきますよう、お願い致します。m(_ _)m

【こっちもよろしく!】

  うちのスタッフYAMAさんのブログ♪ ←更新してないみたい!(ーー;)

**********************************************************






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.10.18 00:04:51
[見えない世界のマメ知識] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.