峰絵佳&キティ~&ゴンタ 【今日の会話】
峰 「キティ~ちゃん、寝てるところ悪いんだけど、ちょっといい? あのね、台風が来るかも知れないから もしもの時のことを考えおかなきゃいけないと思うんだけど・・」キ 「台風??私は家の中にいるから大丈夫だよ。」峰 「何言ってるのよ。ここは建物が古いから危険なの。 台風はね、キティ~ちゃんのお家も 風で吹き飛ばすかも知れないんだよ。 それに大雨が降って、お家が流されることだってあるんだから!」 キ 「エッ???だったら、どっかに逃げなきゃ!」峰 「そうなの。でね、もしもの場合は先生のマンションに非難するから キティ~ちゃん、ちゃんと言うこと聞いておりこうにしてね。」キ 「じゃあ、ゴンちゃんはどうするの?」峰 「ゴンちゃんも連れて行くよ。ゴンちゃんだけここに おいておくことは出来ないじゃない。」キ 「え~~っ。ゴンちゃんも一緒に行くの? 先生のマンション、臭くなるよ。 ゴンちゃんいつも臭いから!」峰 「臭いとか言ってる場合じゃないの。 ゴンちゃん死んじゃったらどうするのよ。」キ 「成仏すればいい。」峰 「そんな問題じゃないの。死んじゃったら可愛そうでしょ?」キ 「・・ちょっと可愛そうかも?」峰 「ちょっとじゃないよ。だから、ゴンちゃんにもキティ~ちゃんから おりこうにするようにって言っておいてね。」キ 「うん。でもゴンちゃんはバカだから、何もわからないと思うよ。 だって前に大雨が降って、ゴンちゃんのいる1階が水に浸かったとき ゴンちゃんはしゃいで、走り回ってたじゃん。」峰 「確かに・・・(ーー;)前、床上浸水したとき、 ゴンだけしゃいでたね。」キ 「だから、また大雨が降って、浸水するようなことがあったら きっと喜ぶと思うんだよ。 アイツ災害の時になると、元気になる犬だから・・。」峰 「今回、まともに台風が来たら、そんなこと言ってる余裕はないよ。 じゃあ、お母さんからゴンちゃんに話をしてみるわ。 ゴンちゃん、ちょっと来てちょうだい。」峰 「ゴンちゃん、良く聞いてね。大きな台風が来るかも知れないの。 それで、もしもの時にはマンションへ非難するから、おりこうに するんだよ。わかった?」ゴ 「ワン・・」峰 「ゴンちゃん、どこ行くの??」 峰 「だから、テーブルの下に隠れてもダメだから!!(ーー;) お母さんとキティ~ちゃんと、先生のマンションに行くんだよ。 だからおりこうにしてねって言ってるの。」ゴ 「ワン!」(元気になるゴンちゃん)キ 「マンションに行くって言葉だけに反応して、 意味もわからずはしゃぐんじゃないよ!!」猫パーンチ!!ゴ 「キュゥ~ン・・」キ 「ね、意味もわからずマンションに行けるってだけで はしゃいでるでしょ?」峰 「キティ~ちゃんもパンチしちゃダメだよ。 ゴンちゃんも、はしゃぐんじゃないの。 もしもの時にはお母さんの言うこと、ちゃんと聞いてね。」キ 「アオ~ン!!」ゴ 「・・・????」峰絵佳からみなさんへ・・・台風14号が日本に上陸する可能性が高くなって来ました。温暖化の影響で、台風の勢力が衰えにくくなってるのだとか?くれぐれもみなさんご用心下さいませ!!ところで、明日、あさっての2日間このブログはお休み致します。次回の更新は、8日の予定です。それから、鑑定のご依頼をいただいているみなさん、ありがとうございます。m(__)m順番にお返事させていただいておりますが明日、あさってとパソコンを立ち上げませんのでお返事が8日になります。申し訳ありませんが、もうしばらくお待ち下さいませ。では、どうぞ宜しくお願い致します。m(__)mありがとうございました。Mieka