135535 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

キルスティンにあいたくて

キルスティンにあいたくて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

めぐじろー

めぐじろー

Favorite Blog

メグポンのしっぽ … メグポンのしっぽさん
人生いろいろ アラ… チャート39さん
犬太とお散歩 a-totoroさん
わびすけ放浪記(黒… nariwabiさん

Comments

王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
らめ仙人@ 初セッ○ス大成功!! 例のミドリさん、初めて会ったのに、僕の…
リナ@ 今日は苺ぱんちゅ http://kuri.backblack.net/uumbik8/ 今…
地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…
まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…
2003.01.19
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
前からどんな作品なのか気になっていたけど
観ないでしまっていた映画でした。
トムとニコールの共演で話題になってましたけど…。

実際に見終えてみて感じたことは
「ふ、ふ、深いっっっ!!」
「む、むずかしぃ~~~」
…ということでした。
一体、この映画を通して何が言いたいのか、
最終的なテーマをしっかりと見出すことができず、
「えっ、えっ、どういうこと!?」
ってかなり自問してしまいました。

ただ、難しいんですが、すごいと思ったことは、
映画から目を離せない展開、ってことです。
次に何がおこるんだろう、次のショットは誰だろう、
どんな表情するんだろう、どういう意味だろう…。
ひたすら考えさせられました。
そして、伏線らしきものがたっくさん
はってあるのです!
私自身では、その伏線の意図をしっかり理解できなかったんですが(汗)

それから、これはいろんな人が言っていることですが、
とにかく映像がキレイだった!
荘厳で迫力があって、
本当に細部の細部までこだわっているんだなぁと。

そして、観終わった後
一体この作品は何を言いたいのかが気になってしょうがなかったので、ネットで色んな批評や感想を読みあさりました。
そういうのを見てみると、
色んな人がそれぞれ自分なりの解釈をしているんだな、ってことが
すっごくわかりました。
キューブリック監督が、自らこの作品を「自分の作品における最高傑作だ」って述べたそうなんですけど、
それにものすごく納得している人もいれば、
「どこが最高傑作!?」って反論している人もいて…。
私的には、(他のキューブリック作品をちゃんと見ていないので、エライことは全然言えないのですが)
スゴイ作品だ!!と思いました。
緻密に計画され、構成された深い作品で
「芸術」という言葉がぴったりだと、感じました。

つい先日はデヴィッド・リンチ監督の「マルホランド・ドライブ」を観て、その芸術的すばらしさに
度肝を抜かれたのですが、
キューブリック監督にも
同じように感動しました。
もっとキューブリック監督の作品を
しっかり観ていこうと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2003.02.08 22:05:22
コメント(1) | コメントを書く


Calendar

Category

Freepage List

Archives

・2024.10
・2024.09
・2024.08
・2024.07
・2024.06

© Rakuten Group, Inc.
X