135510 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

キルスティンにあいたくて

キルスティンにあいたくて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

めぐじろー

めぐじろー

Favorite Blog

メグポンのしっぽ … メグポンのしっぽさん
人生いろいろ アラ… チャート39さん
犬太とお散歩 a-totoroさん
わびすけ放浪記(黒… nariwabiさん

Comments

王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
らめ仙人@ 初セッ○ス大成功!! 例のミドリさん、初めて会ったのに、僕の…
リナ@ 今日は苺ぱんちゅ http://kuri.backblack.net/uumbik8/ 今…
地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…
まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…
2005.09.15
XML
カテゴリ:仕事
午前中は、訪問看護ステーション研修なるものに行ってきました。
うちの病院主催で、うちの病院系列の訪問看護ステーションへ。
ホントは、今日は私は深夜前のお休みだったのですが、
上司に「どうせいつか研修に行かなきゃいけないから、午前中研修に行ってくれない?」と言われ…。
(訪問看護ステーション研修は、2年目看護師の必須項目なんで。)
「あぁあ~、ホントは今日休みだったのにな~」
っていう思いをかみ殺して(笑)、行って来ました。

でもでも、行ったらなんだかとってもよかった^^
まずまず、ステーションのスタッフの笑顔がステキなこと!
(病棟にいる看護師とは大違い!←禁句--;)
なんだか生き生き、ハツラツとしてるような。仕事を楽しんでるような。そんな感じでした。(スバラシイ…)
そして、時間がゆったり流れるような感じ!(訪問中ね)。
利用者さんと、家族と、ゆっくり話して
身体の状態を観察して、キレイに身体を拭いて、手足を洗って…。
同じ看護師なのに、こんなにゆったりゆとりを持って
愛情たっぷりこめてサービスが提供できるなんてスゴイ!病棟とは大違い!
って思っちゃいました。

あとあと、訪問先までの移動やステーションへ帰るときとかのドライブ(ホントはドライブじゃないんですが)。
最高ですね^^ というか、仕事中に空とか景色とか見れるのがスゴイ。
風の流れを感じたり季節を感じたりできるのがスゴイ。
特に今日は青空で、すがすがしかったので、なんだかとっても感動してしまいました。
普段ICUにいたら機械に囲まれ、モニターのアラーム音は常に鳴ってるし。。。
人工的なところにい過ぎている気がします。
だから自然の中(田舎道)を車でとことこ走るのに(しかも仕事中)感動したのかなぁ。

-----

今夜は深夜勤務。
まぁ、なんといっても気をひきしめてがんばらないとなぁ。
最近仕事に慣れてきたのか、なんだか小さいミスをしてしまいそうになってあわてる自分がたびたびいます。。。(実際ミスしちゃうこともあったりね^^;)
初心にかえらないとねぇ。
今夜も朝まで無事に仕事が終わりますように。。。
仕事終わって、また余裕があったら喫茶店にでも向かいたいなぁ~(^m^)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.09.15 20:26:47
コメント(0) | コメントを書く
[仕事] カテゴリの最新記事


Calendar

Category

Freepage List

Archives

・2024.10
・2024.09
・2024.08
・2024.07
・2024.06

© Rakuten Group, Inc.
X