135058 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

キルスティンにあいたくて

キルスティンにあいたくて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

めぐじろー

めぐじろー

Favorite Blog

メグポンのしっぽ … メグポンのしっぽさん
人生いろいろ アラ… チャート39さん
犬太とお散歩 a-totoroさん
わびすけ放浪記(黒… nariwabiさん

Comments

王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
らめ仙人@ 初セッ○ス大成功!! 例のミドリさん、初めて会ったのに、僕の…
リナ@ 今日は苺ぱんちゅ http://kuri.backblack.net/uumbik8/ 今…
地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…
まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…
2005.12.12
XML
カテゴリ:音楽
突然ですが、私はELLEGARDENが大スキです(*^-^*)
スキになったのはいつからだったかなぁ。。。

あ!2005年になって、エルレのアルバム「RIOT ON THE GRILL」がでてからですね!

だから結構新しめのファンなはず!

今年のARABAKIロックフェスで初めて生でエルレを見て、

見事にハマってしまった(*^0^*)>


彼らの何がイイって、ボーカル細見さんの歌声と、
人の気持ちがよくわかってるような、あったかい歌詞、かなぁ。
エルレの歌詞は、とっても人間くさい気が、します。
「あぁ、わかるわかる、こんな気持ち」、って同感しながら、
ちょっと救われるような、そんな気持ちになるかな。

ARABAKIでファンになって、そのあとエルレのライブにも行くようになったんですけど、
やっぱりライブで会う彼らも、とってもあったかくって。
一応ロックバンドで、ガンガン歌いはするんだけど
MCなんかもすっごくあったかい。。。

前に細見サンがMCで言ってたことで印象的なのがあって。。。
「おまえらみたいにライブに来るヤツって、サミシイ奴なんだと、俺は思うよ。なんかツライこととかがあって、悩んだりしてるヤツで。でもそのぶん、とっても心がきれいなんだと思う。」
みたいなことを彼は言ってて。。。

ちょうどその頃私も悩んでたことがあって、
この発言にぐぐ~っとこみあげるものがあったのを、覚えてます。

ライブのときの細見さんの口調はちょっと乱暴なんだけどね、
でもその乱暴チックな中で、とってもあったかいことを言うから、
そのギャップでぐぐ~っと心を揺り動かされる気がします(^-^)


エルレの中で私が好きな曲は、たっくさんあるんですけど!
その中のひとつが、「Good Morning Kids」かな^^

この曲の歌詞は、とってもセツない気持ちになります。

大人になると世の中のイヤな部分が沢山見えてくる、ってよく言うけど
この曲は、そんな大人になってしまった人の気持ちを歌ってます。
生きていくうえで、汚いことや見苦しいことなんかを知ってしまった人が
これから生まれてくる(生まれてきた?)子どもに向けて送るメッセージ。
それが、切なくて、なんだか痛々しい気がして、
きゅ~んと心を動かされる感じ。
挫折を知った人の心を歌った曲、って感じだね。


あと、私がとっても惹かれる歌に「Insane」という曲があります。

この曲に書かれている主人公の気持ちを考えると
これまた、切ないような気持ちになりますねぇ。

「I don't wanna see you cry
I'm here next to you
Though you don't see me

You wonder why your heart hurts so much
You wonder why when the wind blows so hard
'Cause you're someone alive
You're someone alive
You're someone alive today」

この出だしを細見さんがせつな~く歌うと
ぐぐーっとたまらないですねぇ~

聴いたことない人にはぜひぜひ、聴いてほしいものです。
きっと、疲れたときや、なんだかサミシイ気持ちのときに
この曲を聴くとホレちゃうかもしれないですね。


そういえば、うちのハハは
エルレのことを「庭師さん」と呼びます。

いやいや、いくら名前にGARDENってつくからって・・・(- -;)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.12.12 19:48:43
コメント(1) | コメントを書く
[音楽] カテゴリの最新記事


Calendar

Category

Freepage List

Archives

・2024.09
・2024.08
・2024.07
・2024.06
・2024.05

© Rakuten Group, Inc.
X