131817 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ウノコ生活

ウノコ生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2006/01/16
XML
カテゴリ:妊婦生活
予定日4日前になりました。
まだ生まれる気配は全くありません。
予定日より早くなるだろう、と言われてきたので、
なお不安や焦りが強くなってきました。
赤ちゃんの体重は、おそらく3300g~3400gになっているはず。

昨日、このまま赤ちゃんが生まれず、
陣痛促進剤や帝王切開になることも考えた。
今まで考えたこともなかったけど、
そろそろ、そういう事態になることも想定しておかなければ、と思った。

ネットで検索して、色んな方のHPやブログを読みました。
正直、帝王切開に関しては凍った(TωT)
今まで4回外科手術を経験しているので、
「お腹を切る」ということには抵抗はなかったのですが、
帝王切開に関しては、正直怖くなり、途中で読むのをやめてしまいました。

促進剤に関しては、何回も試しても、赤ちゃんが降りてこず
結局帝王切開になる場合もある、ということを知りました。

赤ちゃんが大きくなりすぎて帝王切開になるかもしれない、という焦燥感。
帝王切開にならなくても、難産になるかもしれない、という不安。
どんどんイライラが大きくなってきました。

必死にPCを叩く私のその横で、日曜劇場を見て
「ねえねえウノコ、おもしろいよ~、」と何度も言ってくる旦那さま。

ついにキレた

「あのね、今、帝王切開とか陣痛促進剤とかについて調べてるの。
これはね、赤ちゃんにとっても、私にとっても、とても大切なことなの。
日曜劇場なんて、どーでもいいの。竹之内がどうなろうと、チェジウがどうなろうと、私にとってはどーでもいいことなの」

ΣΣ( ̄◇ ̄;)!  ←旦那さま

「○○は、いいよね。能天気で。いっつも俺には関係ないって感じやもんね。私が妊娠してから、私の体の事とか、赤ちゃんの事とか調べたこと、1回もないもんね。
今になっても、まだ「男の子がよかった」だとか、「お腹の中に、もう一人人間が入っていると思うと気持ち悪い」とか、そんなことばっかり言ってるもんね。
私が不安を感じてる時、「大丈夫や」っていうけど、
出産に関して、何にも知識を勉強してないし、興味もないくせに
何に基づいて大丈夫なんて言ってんの?」

(´Д`|||)   ←旦那さま

イライラを旦那さんにぶつけてしまった。
その後、「私って最低やな・・・」ってお風呂の中で泣きました。

その時、旦那さんがパジャマのままお風呂に入ってきました。
「ウノコごめん。今、いっぱい調べた。出産のこと、いっぱい調べた。
すごく怖くなった。今までウノコ一人で全部かかえとったんやな。
ごめんな、怖かったやろ、不安やったやろ。本当にごめんな」
旦那さんはいっぱい泣いてました(T△T)

その後、二人で色々話しました。
「おしるし」がない人も多いのだから、それが来ないことに関しては神経質にならないこと。
とりあえず次の検診の時、先生に促進剤の使用について聞いてみる事。

赤ちゃん、次の検診までに準備してくれるかな?
こっちの世界は、まだまだ捨てたもんじゃないですよ。
きっと楽しい日々が待っているはず。
早く生まれてきてね(^^)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006/01/16 09:05:08 AM
コメント(2) | コメントを書く


プロフィール

ウノコ

ウノコ

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
 くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
 真理6956@ 巨乳はスキですか? 昔から胸大きくて一つ悩んでいた事があっ…
 ウノコ@ Re[1]:本物の刑事にあった(05/08) 若ころ颯ころさん、お久しぶりです。 コ…
 若ころ颯ころ@ Re:本物の刑事にあった(05/08) 大丈夫ですか? 何があったにしろウノコ…
 さくらんぼうズ@ すてきです~ シックなかんじで、かっこよくていいです…
 若ころ颯ころ@ Re:家具工事&建具(12/22) とってもカッコいいおうちですね~!! …

お気に入りブログ

子育てって楽しいな… *さらん*さん
ゆっくりと、のんび… ♪みずきママ♪さん
しょり担おばちゃん… ナッツまま0306さん
ボン家の人々 かかあ。さん
YOUR CHILDHOOD *まぁた*さん
まおまお♪Baby ママりぼん117さん
SU -日々のテヅク… -あい-さん
日記 ●らん●さん
ともっちの暇人部屋 ともっち30さん
王子と私の毎日 碧依さん

© Rakuten Group, Inc.
X