131809 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ウノコ生活

ウノコ生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2006/08/26
XML
カテゴリ:育児生活
昨日、市の「6・7ヶ月離乳食かみかみごっくん教室」へ行ってきました。

ゆうちゃんは、まだたんぱく質を食べてなくて、
野菜だけなので、そういう子でも食べられる献立なのか、
事前に市のほうに確認したら「大丈夫ですよ」って。



な の に




献立
「鶏のささみ団子そぼろがけ」
「麩のミネストローネ」
「かぼちゃペースト」





おいおい・・・大丈夫って行ったやん。(*´ο`*)=3





麩→小麦粉
ミネストローネ→ベーコン
そして鶏肉。




う~ん・・・




産院で同じだったママさんたちがたくさんいました。
皆、やっぱり離乳食は6ヶ月から開始して、
まだ野菜だけって子が多かった。
ゆうちゃんと同じ進み具合の子が多かったので、
私もちょっと安心しました。


だから、ママさんたちは今日の献立に困惑。
試食できなかもね~って話してました。


おんぶしながら、作り方の説明を聞いて、
いよいよ試食・ごっくんかみかみの指導の時間です。


ゆうちゃんに、ミネストローネを食べさせると
結構感触がよかったので、「あげちゃえ」と思って
全部食べさせちゃいました。(^▽^;)


小麦粉クリアです。きらきら


鶏のささみ団子は、さすがに私が食べました。





それから、2回食の説明がありました。

2回食は、いきなり1回食と同じ量を食べさせると胃の負担が大きいとの事。
午前中に、1回食と同じ量をあげたら、
夕方には、その3分の1の量から始めるんだって。
そして2ヶ月かかって、
2回食の量を食べられるようにするとの事。



知らなかった~。
最初から、午前も夕方も今と同じ量をあげるとこだったよ。(;´▽`A``


そして私の場合は6ヶ月から離乳食を開始したので、
2回食にするのは、8ヶ月になってからがいいとの事でした。
でも来週にはもう7ヶ月半なので、
夕方におかゆだけから始めようと思います。


何人かのママさんと仲良くなって色々話すことができて楽しかった~。
小児科で、ママさんと知り合っても、
やっぱりゆうちゃんの病気の関係上、風邪などをもらうのが怖くて、
いつも話を早々に切り上げて、端っこのほうに行かざるをえなかったから、
昨日は普通に話しができて嬉しかった!!


ゆうちゃんも同じ月齢の子と触れ合えて刺激になったかなぁ。。。
ゆうちゃんは、いつも机をバンバン叩くんだけど、
私はこの月齢の子は皆するんだと思ってた。
そしたら、昨日バンバンやってたのは、ゆうちゃん一人。
これって、この子の癖っていうか、個性なのかなぁ??




<メモ>

8・24 きなこで大豆クリア。
8・25 麩で小麦粉クリア。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006/08/26 08:32:07 AM
コメント(8) | コメントを書く
[育児生活] カテゴリの最新記事


プロフィール

ウノコ

ウノコ

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
 くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
 真理6956@ 巨乳はスキですか? 昔から胸大きくて一つ悩んでいた事があっ…
 ウノコ@ Re[1]:本物の刑事にあった(05/08) 若ころ颯ころさん、お久しぶりです。 コ…
 若ころ颯ころ@ Re:本物の刑事にあった(05/08) 大丈夫ですか? 何があったにしろウノコ…
 さくらんぼうズ@ すてきです~ シックなかんじで、かっこよくていいです…
 若ころ颯ころ@ Re:家具工事&建具(12/22) とってもカッコいいおうちですね~!! …

お気に入りブログ

子育てって楽しいな… *さらん*さん
ゆっくりと、のんび… ♪みずきママ♪さん
しょり担おばちゃん… ナッツまま0306さん
ボン家の人々 かかあ。さん
YOUR CHILDHOOD *まぁた*さん
まおまお♪Baby ママりぼん117さん
SU -日々のテヅク… -あい-さん
日記 ●らん●さん
ともっちの暇人部屋 ともっち30さん
王子と私の毎日 碧依さん

© Rakuten Group, Inc.
X