131679 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ウノコ生活

ウノコ生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2006/12/01
XML
カテゴリ:ウノコ生活

オークションの落札者の方と、
お互いの土地の名産品の交換をしましょう!と話が盛り上がり、
本当に交換してしまいましたウィンク

相手の方は九州の方だったので、
九州名物がたくさん届きました。


100_1498.JPG
ふぐの一夜干しと、から揚げ。



100_1502.JPG
やせうまと団子汁、高菜。



それから、写真を撮るのを忘れたのですが、
とんこつラーメンを送ってもらいました☆



やせうまって、何か皆さんご存知でした?


私は知らなくて、「痩せた馬?」「ヤッター、うまい?」って事??
などと、とっても不思議でした。


正解は、うどんのようなものでした。
きしめんよりも、太くて平べったい麺。
それに、きなこをつけて食べるんです。


ダンナさんと、これは、ご飯時に食べるものか、それともお菓子なのか?
どっちなんだろう?と話しながら食べてました。


団子汁は、めちゃうま!!
ダンナさんも「うまいうまいスマイル」。
まだ半分残ってるから、食べるのが楽しみです。



そして、ラーメンですが・・・



 

くさっ!!!



私はトンコツが臭くて食べられませんでした。
もうニオイでダメ。
豚くさい感じ。



よく「トンコツはくさい」って聞いたけど、
本場のくさいトンコツがここまでとは・・・



ダンナさんは食べるまでは「おえっ、気持ちわるっ!!」とやかましかったのですが、
いざ一口食べると「おいしい!!」って言って私の分まで食べてましたけど。



台所はトンコツのニオイが染み付き、私は一日近寄れませんでした。(主婦失格)



高菜は、ごま油で炒めて、かつおぶしと白ゴマ、醤油を入れて仕上げました。
私は漬物類がダメなので、味は分からなかったけど、
ダンナさんはご飯にのせて食べてました。



九州は、20歳の頃、別府→北九州→博多 と旅行したことあるけど、
観光地ばかり行ってて、土地のものってあまり食べなかったから、
結構新鮮で面白かったです!

よくを言えば、何かデザートをつけてもらえばよかったな~って思いました。



祝!!楽天スイートポテトランキングTOP10入!!第6位!フェスティバロラブリー(10個入)

たとえば、コレ。
阪急梅田でだったかな、何年か前に食べてから、大好物になった。
私の土地には販売店がないので、送ってもらえばよかったなぁ。。


さて、ふぐの一夜干しでもたべようかな。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006/12/01 04:21:47 PM
コメント(2) | コメントを書く
[ウノコ生活] カテゴリの最新記事


プロフィール

ウノコ

ウノコ

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
 くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
 真理6956@ 巨乳はスキですか? 昔から胸大きくて一つ悩んでいた事があっ…
 ウノコ@ Re[1]:本物の刑事にあった(05/08) 若ころ颯ころさん、お久しぶりです。 コ…
 若ころ颯ころ@ Re:本物の刑事にあった(05/08) 大丈夫ですか? 何があったにしろウノコ…
 さくらんぼうズ@ すてきです~ シックなかんじで、かっこよくていいです…
 若ころ颯ころ@ Re:家具工事&建具(12/22) とってもカッコいいおうちですね~!! …

お気に入りブログ

子育てって楽しいな… *さらん*さん
ゆっくりと、のんび… ♪みずきママ♪さん
しょり担おばちゃん… ナッツまま0306さん
ボン家の人々 かかあ。さん
YOUR CHILDHOOD *まぁた*さん
まおまお♪Baby ママりぼん117さん
SU -日々のテヅク… -あい-さん
日記 ●らん●さん
ともっちの暇人部屋 ともっち30さん
王子と私の毎日 碧依さん

© Rakuten Group, Inc.
X