131807 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ウノコ生活

ウノコ生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007/04/15
XML
カテゴリ:育児生活

今日、保険会社のイベントでキティちゃんのショーがあったので行ってきました。

いつもはおとなしくチャイルドシートに乗ってくれるゆうちゃんが、
今日はすごく何度も怒って暴れるから、
なんだ?と思って途中で降ろしてみると、汗だく!

 

暑かったのか~。びっくり


去年は、汗だくになっても,黙って乗っててくれたのに、
1歳児となると文句も怒りも超一流。

こりゃ、今年の夏は大変そう・・・



保冷・保温やわらかシート
去年、これ買っておいてよかったかも。



さてさて、30分前に会場入りした私たち。
会場では、サンリオ商品が定価の半額ということで、
既にたくさんの人がいました。

私もゆうちゃんのお弁当用にアルミカップを購入。


こんなやつ。


ケチなので、購入はこれだけ(笑)



いよいよショーが始まったんだけど、
ゆうちゃんはキティちゃんが出てくる前から大興奮で、
もう黙って座ってなんかいられない。

他の人の迷惑になるから、
私も必死に止めるんだけど、
さらに暴れて、どこかへ行こうとするの。

もう二人とも汗だくで・・・しょんぼり


キティちゃんが出てきても、
ゆうちゃんを押さえ込むのに、それどころじゃなくて、
何をしているのかも、全然分からず・・・


「うわ~、あのお母さん、大変そう~」


と後ろから言われるくらい、大変でした・・・


ゆうちゃんと同じくらいの子は皆お母さんの膝の上で
楽しそうにキティちゃんを見てるのに、
なんでこの子は・・・(怒)


前から少し気になってたんだけど、
ゆうちゃんは本当に落ち着きがない。

「多動」ぎみかもって本気で心配になります。

この間の保育園の解放日の時も、
私が仕事だったので、うちの母に連れて行ってもらったんだけど、
動きが激しくて、保育園の先生たちも

「すごく活発な子ですね~」

とびっくりしてたそう。

先生が絵本を読み出したら、
みんな黙って聞いてるのに、
ゆうちゃんは一人であっちへウロウロ。こっちへチョコチョコ。

皆で写真撮影の時も、
一人で暴れて、じっとしてるのが嫌で怒って反り返って。

うちのお母さんも呆れてたくらいで・・・


私が幼児教室の講師になったのが救いかもしれません。
どうにか右脳でも左脳でも、もうどこでもいいので(笑)
働きかけて、どうにかしなければ。ショック



と、話はそれましたが、

キティちゃんが暴れるゆうちゃんに気を遣ってくれたのか、
横にきてくれたんです!

ゆうちゃんは泣くかな~って思ったんだけど、
なんど熱烈なハグ!!


抱きついて離れません。雫


焦るキティちゃん。。。


そろそろ舞台に戻らなければならないのに、
ゆうちゃんが後を付いてきて
ハグして離れません(笑)


無理矢理離したんだけど、
今度はキティちゃんが気になって、
舞台のほうに行こうとして、ますます暴れるゆうちゃん。


火に、キティちゃんが油をそそいだようです。スマイル雫


でもそのころになると、
3,4歳の子たちもテンションが上がってきて、
皆動き出したので、私たち二人も前のほうまで行って
ショーを見させてもらいました。


キティちゃんに襲いかかろうとするゆうちゃんと、
それを押さえ込む私の構図は変わりませんが。


そして最後に記念撮影。


100_2472.JPG
まずはハグ。
あまりの勢いにキティちゃんヨロメク。


100_2471.JPG
お膝に座るようにキティちゃんに言われて
大喜びのゆうちゃん。拍手してました。



最後に、予約していた福袋をもらって帰りました。
7000円相当が、なんと1000円。


100_2469.JPG
プチタオル、靴下、ひざかけ、絆創膏、入浴剤などなど。



最後は人生初の「ビル」を満喫。
100_2470.JPG
ポールとガラスの間が気に入ったようで、
出てきませんでした。



この後、義母から呼び出しが・・・

あ~ん、疲れてるのにぃ。しょんぼり

三輪車を買ったから、って言うんだけど、
もって帰ろうとしたら、

「ここに置いておいて、乗りたくなったら
ここへ遊びに来て乗ればいい」だって。


じゃあ、いらねぇよっ。


三輪車に乗るために、義両親の家に来なけりゃいけないなんて、
そんなの面倒くさいよ。

それってゆうちゃんの為に買ってくれたんじゃなくて
自分たちのために買ったんやん。

あ~、ほんとにキライ・・・(^_^.)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007/04/16 02:20:50 AM
コメント(10) | コメントを書く
[育児生活] カテゴリの最新記事


プロフィール

ウノコ

ウノコ

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
 くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
 真理6956@ 巨乳はスキですか? 昔から胸大きくて一つ悩んでいた事があっ…
 ウノコ@ Re[1]:本物の刑事にあった(05/08) 若ころ颯ころさん、お久しぶりです。 コ…
 若ころ颯ころ@ Re:本物の刑事にあった(05/08) 大丈夫ですか? 何があったにしろウノコ…
 さくらんぼうズ@ すてきです~ シックなかんじで、かっこよくていいです…
 若ころ颯ころ@ Re:家具工事&建具(12/22) とってもカッコいいおうちですね~!! …

お気に入りブログ

子育てって楽しいな… *さらん*さん
ゆっくりと、のんび… ♪みずきママ♪さん
しょり担おばちゃん… ナッツまま0306さん
ボン家の人々 かかあ。さん
YOUR CHILDHOOD *まぁた*さん
まおまお♪Baby ママりぼん117さん
SU -日々のテヅク… -あい-さん
日記 ●らん●さん
ともっちの暇人部屋 ともっち30さん
王子と私の毎日 碧依さん

© Rakuten Group, Inc.
X