131802 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ウノコ生活

ウノコ生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007/04/26
XML
カテゴリ:ウノコ生活

久しぶりの更新です。

とにかく忙しい。時間がないっ。

そんな時間のないときでも、
旦那一家のグチには時間を割いちゃうぞ☆


ということで、今日のネタは「旦那一族との格差」についてです(笑)


この間、義妹の結婚式でした。

義妹はネ、とても明るくパワフルで、面白くて私は大好き。ハート(手書き)

幸せになってほしい~って私が願わなくても、
自分で幸せを掴むことのできる子(笑)



じゃあ、なぜグチになるのかって?



そりゃあ、いつもの、あの方ですヨ。(*・∀-)b




お義母さま。



この結婚式で、ますます旦那一家の考え方に?マークが点灯しました。



まずはですねぇ、


チャペルでの席なんですが、4人掛だったんです。


普通はね、
父・母・長男・長男嫁・次女って並ぶでしょ?


義母はね、

父・母・長男・次女


の順で座るように私に言った。


自分の子がやっぱり優先なのよね。
私はいつもどおり、他人扱い。
一人、後ろの席に行きました。

そこで珍しく旦那さんが、

「なんでウノコが後ろの席に行くんや?次女が後ろやろ」


と、言ってくれました。ほんと珍しいわ・・・



そして式が始まったのですが・・・

なんとお義父さん、フィルムを12枚撮り1本しか持ってきてなかったんです!

あっという間に残数0に。


そこで私が
「あとは私のデジカメで撮りましょうか?」
と提案し、スタッフの方がフィルムを持ってきてくれる間、
私のデジカメで撮る事に。


で、ライスシャワーなどイベントが続き、
皆が順番に新郎新婦と写真撮影。

私も順番に並んで待ってました。


と、義母。

私の背中をドンッと押して、「早く前行って!」


・・・着物なんですが。

・・・転んだらどうするんですか?

・・・階段から落ちたらどうするんですか?


めちゃめちゃ感じ悪かったです。
なら、ちゃんとフィルムくらい持って来いっちゅうに。


だんだん私のイライラもヒートアップ。炎



気を取り直して、披露宴会場に入りました。

 


(゚Д゚;))))



・・・私たち夫妻の引き出物がありませんでした・・・・




いいのヨ。身内だもん。
私たちの分を、結婚費用なり、新婚旅行のお小遣いにしてもらったら、
それはそれでいい。



だけどね、



義母と、義妹1号(次女)の引き出物があるのは何故??



しかも、普通は引き出物の名札は、世帯主の名前でしょ。

義母の場合、自分の名前ですから。

どこまで常識知らずなんだ。



一応、私たち、お祝いも渡してあるし、
所帯を持っているんですが。
義母と義妹より、どっちかというと、
私たちに引き出物を付けるべきでは??

義妹はまだ20代前半。

結婚式の大半は義母が仕切っているはず。



怒り心頭のウノコは前菜を誰よりも早くたいらげ、
「お好きなパンをどうぞ」というスタッフの言葉を有難く受け止め、
3つ食べましたヨ。


そして、なかなか来賓・親族にお酌に行かない旦那に、
「そろそろ行かないと、時間がないよ」と言ってたのですが、


旦那さんは尻込みしちゃって、なかなか行かないの。
ホント情けない奴だ。私が変わりに行きたいくらいだったよ。



地方によっては違うのかもしれないけど、
私の地方では、一応両親のほかにも、
長男もお酌をして回るのが、一般的。


で、ウダウダしているうちに、本当に時間がなくなってきた。


私「うちのほうの親族は時間があったらでいいから、
とにかく新郎側を優先に回ってきたら?」


だって、このお酌は義妹のため。
うちの旦那が、「妹をお願いします」と頭を下げて挨拶すれば、
義妹は向こうの親族の心情よろしく、きっとよくしてもらえるだろうから。


なのに、義父は言った。


「新郎側はいいから、自分の親族だけ回りなさい」



は?



自分の親族だけお酌する長男がどこにいる?

それを見た向こうの親族はどう思う?


もう常識知らずどころじゃないですヨ。


もー、バカバカしくなって、どうでもよくなりました。
私に関係ないし(毒)



なんか、すべてにおいて、旦那一家とは考え方が全然違うと思った。
マジ疲れたヨ。


美容師さんへのご祝儀とかあるやん?
あれもね、私の中の常識だったら、
親が本人たちの気づかないところで、御礼を言いながら渡すものだと思ってた。


だけど義母は、新婦本人に手渡し、
新婦から美容師さんに渡すようにいった。

義妹は「お母さんからあげてよ」って言ってるのに・・・


それって、美容師さんに挨拶もお礼も直接言わないってことだよね。


あげればいいってもんじゃないって私は思うんだけど・・・
「感謝」や「礼儀」ってのが、義母からは感じられないなぁ。
まぁ、いつものことだけど。。(*≧m≦*)


こんな義母に育てられたんだもん。
旦那が非常識なのは、仕方ないかな・・・






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007/04/26 10:30:35 AM
コメント(10) | コメントを書く
[ウノコ生活] カテゴリの最新記事


プロフィール

ウノコ

ウノコ

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
 くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
 真理6956@ 巨乳はスキですか? 昔から胸大きくて一つ悩んでいた事があっ…
 ウノコ@ Re[1]:本物の刑事にあった(05/08) 若ころ颯ころさん、お久しぶりです。 コ…
 若ころ颯ころ@ Re:本物の刑事にあった(05/08) 大丈夫ですか? 何があったにしろウノコ…
 さくらんぼうズ@ すてきです~ シックなかんじで、かっこよくていいです…
 若ころ颯ころ@ Re:家具工事&建具(12/22) とってもカッコいいおうちですね~!! …

お気に入りブログ

子育てって楽しいな… *さらん*さん
ゆっくりと、のんび… ♪みずきママ♪さん
しょり担おばちゃん… ナッツまま0306さん
ボン家の人々 かかあ。さん
YOUR CHILDHOOD *まぁた*さん
まおまお♪Baby ママりぼん117さん
SU -日々のテヅク… -あい-さん
日記 ●らん●さん
ともっちの暇人部屋 ともっち30さん
王子と私の毎日 碧依さん

© Rakuten Group, Inc.
X