640556 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

非生産活動推進委員会

非生産活動推進委員会

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

プロフィール

RONNYジイ

RONNYジイ

フリーページ

コメント新着

 沖縄県宮古島出身です、@ Re[21]:赤坂シンデレラの最後(08/18) 樋口 和彦さんへ 本当に、次郎さんと五郎…
 アミちゃん@ ジョイの訃報😢 nikumaruさんへ 連絡有難う御座います。ジ…
 マチャアキ@ 想い出 岸本さんですね 懐かしく読ませて貰いまし…
 マチャアキ@ 岸本さんだよね このブログを読んで昔の記憶が蘇って来ま…
 マチャアキ@ 想い出 マチャアキです 新宿時代は本当に無茶苦茶…

お気に入りブログ

まだ登録されていません
2005年09月11日
XML
道楽愛好家の皆様、昔話107に書きました内容に一部間違いがございましたので、勝手ながら編集させて頂きました。

1978年桑名正博さんの当時の新曲は「薔薇と海賊」でした。
確か、哀愁トゥナイトのディスコ・ヒットに味を占めたRCAが、それならばということでモロにディスコヒットを狙った企画でした。
そのためのプロモだったんですね。
ただ、この曲、ほとんどウケなかったし、かけませんでした。
ディスコも知らずに、おっさんたちがサウンドだけ真似しても駄目って典型的なパターンでした。ちなみに浅野ゆう子さんのセクシー・バスストップもRCAだったと思います。そんな下地があってやってみたってことじゃないでしょうか。
でもって、桑名さんの方は、次のシングル「サードレディー」、「セクシャルバイオレットNo.1」と続けて新宿のディスコではヒットしました。
流行るものはほっといても流行るんですよね。

ということで、誠実なブログだなぁ~(自分で言うなよ)
それにしても78年は色々なことがドッカン、ドッカン起きた年なもんで、うまく順を追って書けないかもしれませんが、一生懸命思い出して書き続けますので、細部の間違いはお許し下さい。
また、当時の記憶をお持ちの道楽者の皆様には、是非ともBBSにキーワードなどを書き込んで頂くと委員長は嬉しゅうございます。

今夜は徹夜で明日のお話、昔話その108を書きます(^o^)
記憶の断片を繋ぎ合わせる作業はまさにパズルのようです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年09月22日 15時26分07秒
コメント(0) | コメントを書く
[1978年頃のディスコのお話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.