640826 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

非生産活動推進委員会

非生産活動推進委員会

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

プロフィール

RONNYジイ

RONNYジイ

フリーページ

コメント新着

 沖縄県宮古島出身です、@ Re[21]:赤坂シンデレラの最後(08/18) 樋口 和彦さんへ 本当に、次郎さんと五郎…
 アミちゃん@ ジョイの訃報😢 nikumaruさんへ 連絡有難う御座います。ジ…
 マチャアキ@ 想い出 岸本さんですね 懐かしく読ませて貰いまし…
 マチャアキ@ 岸本さんだよね このブログを読んで昔の記憶が蘇って来ま…
 マチャアキ@ 想い出 マチャアキです 新宿時代は本当に無茶苦茶…

お気に入りブログ

まだ登録されていません
2007年08月11日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

全国道楽マニアの皆様こんにちわ!
あいかわらず、ちっとも役に立たない道楽親爺のブログで、今日も素晴らしい道楽者ワープをお楽しみ下さい。

さて、昨日開業いたしました道楽本舗の「みんなで遊ぼうサイパン」の店舗候補地をデジカメってきましたので、早速御紹介させて頂きます。

まずはビル全景です。

MBCB1

このビルに続いている道の向かって右側は、サイパンの大型ショッピングセンター「ジョーテン」があり、左側は公共図書館~警察署~裁判所など官庁舎が並んでいます。

その前にはサイパンの幹線道路「ビーチロード」が走っていて、道路を隔てた海側に「ワールド・リゾート」というウォーター・パーク・ホテルが、ちょうどこのビジネスビルと相対する位置に建っています。
ということで、ビル近景です。

MBCB2

このビルの、向かって右側の1階の出っ張った部分が今回の道楽の舞台です。
この正面はたぶんレストランになりますので、道楽本舗のテナントは、このレストランの裏手にあたります。
ということでビルの中です。

MBCB3

以前ここはバンク・オブ・ハワイという銀行だったので、面積はかなり広いです。
この写真はレストラン候補地の方で、道楽本舗に解放されたのはこの後ろ側の一部です。
ということでその部屋の中です。

MBCB4

まだ、内装も何も手が入っていないので、イメージが湧かないかもしれませんね。
ちなみにこの部屋の隣は、フィリピン領事館です。
だからフィリピン人の出入りはやたら多いです。
でもね、みんなビンボーだからね、お客の対象にはならんと思う(笑)

データとしては、島の人口は約6万人。
現地人が2万人チョイ、フィリピン人が同じくらいの2万人チョイ。
中国人が8千人くらいかなぁ。韓国人が3千人くらい。日本人は千人以下。
その他、アジア国籍やら、ミクロネシア諸島(パラオとかトラックとかポナペとか)の人々。
もちろんアメリカ人も2千人くらいいるかなぁ~。
観光客は、今現在、日本人と韓国人で半分半分くらいで、月間3万人くらいです。
これは当分変わらないでしょうね。だから日経の企業はどんどん撤退してます(笑)

さあ、こんな厳しい状況で果たしてどんな道楽商売ができるか、みんなで遊びましょう。
バーチャルっぽいけど、現実とリンクしてますからね、失敗したら道楽親爺はレゲエのおじさんになっちゃうので、真剣に道楽して下さいね(笑)








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年08月11日 13時12分47秒
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.