640790 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

非生産活動推進委員会

非生産活動推進委員会

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

プロフィール

RONNYジイ

RONNYジイ

フリーページ

コメント新着

 沖縄県宮古島出身です、@ Re[21]:赤坂シンデレラの最後(08/18) 樋口 和彦さんへ 本当に、次郎さんと五郎…
 アミちゃん@ ジョイの訃報😢 nikumaruさんへ 連絡有難う御座います。ジ…
 マチャアキ@ 想い出 岸本さんですね 懐かしく読ませて貰いまし…
 マチャアキ@ 岸本さんだよね このブログを読んで昔の記憶が蘇って来ま…
 マチャアキ@ 想い出 マチャアキです 新宿時代は本当に無茶苦茶…

お気に入りブログ

まだ登録されていません
2007年12月24日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


いや~、忙しかったなぁ~、今日は。
とにかく朝から晩まで走り回っていた感じです。
それにしても、毎年思うことなんですけど、このイブの慌しさっていうのが、まるでニッポンの大晦日のようで、私にとってはこの町の喧騒が心地良かったりして、なんか不思議な感じがします。

どこのスーパーも追い込みセールでごった返してますから、駐車場は満杯、道路にも車がはみ出してるし、レジは長蛇の列、子供はハイテンションで駆けずり回るし(笑)、大人は目が血走ってるし(笑)、なんか「生きてるんだ!」って実感が湧いてきます(笑)

食料品売場も、もうメチャクチャです。
サイパンは多国籍人種の島ですから、その食材もかなりバラエティに富んでます。
しかし、中国人までクリスマスで御祝いってのも、なんかようわからんですね。
午後5時にはすでにターキーは売り切れ。
サイパンではBBQが定番ですから、スペアリブやショートリブもほぼ売り切れ。
みんな明日に備えてドッカリ買い漁って行きます。

今、現地時間の午後9時30分なんですけど、すでに教会周辺は出店やら警察の交通整理やら、ネズミ捕りやら、そりゃ盛り上がっています(笑)
え~、我家は別にキリスト教でもなんでもないので、いわゆる節操の無い典型的日本人丸出しで、クリスマスは単なるイベントのひとつとして楽しみます。(こらこら!)

まあ、子供たちはミッション系スクールなので、ってか、当地の私立校はほとんど宗教がらみなので、信者でなくとも、クリスマスについての教義(?)は小さい頃から受けていますので、親ほど無知ではありません(笑)
中学生までは、この日のために「劇」のお稽古なんぞさせられますので、少なくともバイブルはひと通り読まされています。ちゃんと学科にもあるし、試験もあります。

そんなこんなで、島中が盛り上がる今夜、道楽親爺は未だお仕事中です。
今年は新しいスタッフのプレゼントも買いに行って、財布もすっからかんになりました。
来年から始まるジジイの道楽のために働いてくれるスタッフですから、できるだけのことはしてやろうと思い、ちょっとカッコつけました。
元々私の人生、ポリシーは徹底的な身内びいきですから、身内と他人の区別は思い切りはっきりしています。

今回は特に、スタッフの奥様たちにプレゼントを用意しました。
これからジジイの道楽につきあって苦労させるかも知れないので、先手必勝ということで(笑)チョイ根回し入ってマス(爆

てなことで、まだ仕事が終わりませんが、この後はオウチに帰って子供たちとドンちゃん騒ぎをしたいと思います。
なんせ、今年の我家はサンタが来ませんからね、ホントに気が楽です。
え~、いちおう今夜の演目は、息子とフリチャチャを踊り、娘とハイスクール・ミュージックのゲームで歌を歌います。
知ってますか?ハイスクール・ミュージックって?
全米で大ヒットしたディズニーのTVドラマなんですけど、歌って踊るミュージカルなんですよね。さすが、血筋ですよね。ウチの末娘はドップリとハマってしまいました。
こうして、ダンダンと道楽者の血が色濃く出てくるのでしょうか(笑)
では、皆様も思い出に残るクリスマスをお楽しみ下さい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年12月24日 20時57分58秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.