147689 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ひいちゃんのカピバラ生活

ひいちゃんのカピバラ生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年06月09日
XML
カテゴリ:ダーリンと私

2歳半のリトル・ひいさまは内弁慶。

間違いなく、ひいちゃん譲りです。


 アカン!
 ちゃうッ!!
 もう、やめてッ!!!


家では、びっくりするくらいハッキリものを言います。
特に否定形の活用を得意とします。


 じいじ、コケたなぁ。
 お部屋で、おしっこ、出たなぁ。

 ばあば、ゲームしてたなぁ。
 お菓子、食べたなぁ。


告げ口までしてくれます。

とにかく、
家にいるときは、絶えず、なんかしゃべってます。
セキセイインコみたいです。
明らかに、ダーリン譲りです。


それやのに、いざ外に出ると、びっくりするくらいヘタレです。

保育所の面談で、


 うちの子、いちびりで、よぉしゃべるでしょう!


言うたら、先生、


 へ? 全然、おとなしいですよ!


...そうなの?
まぁ、保育所で、
我が家の秘め事をべらべらしゃべられても困るんで、
それはそれで助かるんですが。


ちなみに、リトル・ひいさまが初めて発した言葉は、
「アカン」でした...

「パパ」よりも「ママ」よりも、
「アンパンマン」のほうが先でした...
かなりな勢いで、ショックでした...

 

さて、ひいちゃんの内弁慶は、
長年の生育環境により培われたモノなので、
たぶんもう治りません。

少なくとも、ダーリンと一緒にいる限りは、
絶対に治りません。


お外に食事に行って、
オーダーを取りに来てくれたおねえさんに、
ひいちゃんが直接お言葉を差し上げることは、
まずあり得ません。


 ダーリン、ひいちゃん、これとこれ。


真横にいるおねえさんは無視して、
向かい側にいるダーリンにオーダーします。
しかる後、ダーリンがおねえさんにオーダーします。

倍の時間がかかるので、
おねえさん、ちょっとイラっとしてます。

お姉さんが去った後で、


 ダーリン、生ビール、言うてくれた?


 あ、忘れてた!!


 もうッ!! 肝心なの忘れたらアカンやんッ!!
 はよッ! ピンコン押したるから、はよゆうてッ!!


ダーリンにはエラそうにモノが言えます。
典型的な内弁慶です。

 

それでも、
ダーリンは、ほくそえみます。


 ひいちゃんをあまあまのレロレロにして、
 オレがおらんなったら生きていかれへんようにしたんねん!!


...思うツボでございます。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011年06月09日 05時34分27秒
コメント(2) | コメントを書く
[ダーリンと私] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X