147692 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ひいちゃんのカピバラ生活

ひいちゃんのカピバラ生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年11月11日
XML
カテゴリ:職場事情

きのうは、なんとなく会社をサボってしまいました。
いや、朝から体がだるくて、気分も悪くて、
体調が良くなかったんはホンマなんですが、
普段やったらガマンして出勤する程度です。

「どやねん?」と詰め寄られたら、
「ズル休みです!!」と答えざるを得ません。

けど、
なんか最近、
ふぅ~っとのぼせるみたいな感じで意識が遠くなったり、
急に胸がドキドキしたり...

もしかして私、ヤバいんちゃう?
今、このまま目の前に真っ白なシャッターが下りて、
ひいちゃんの意識が、
この美しいカラダに戻れんかったらどないしょう・・・
そん時は、こっそり浜崎あゆみサンのカラダにでも忍び込むか。
いや、しかし、ダンナはどっか異国の人やったな。
...ちゃんと会話できるかな。

そんなことを思う瞬間が何度かあって、
途中放棄しとったエンディングノートの作成に、
再び取り掛かった次第...。

そんなわけで、
たまには「ズル休み」も
私にとっては大事なお仕事や!!
と思い切ることにしました。

朝から職場に電話したら、
始業10分前にも関わらず、
延々呼び出し音が続くだけ・・・


 まさか、全員欠席ちゅうわけやないやろな?


5分待って再びチャレンジ。
ようやっと電話に出たんは、新採クン。

上司1号に取り次いでくれるよう頼んだら、
まだ出勤しとらんと...。
すでに始業3分前。なんぼほどお気楽な職場やねん。

やむなく、今日は体調がすぐれないので
大事を取って休む、と伝言を残して電話を切りました。


しばらくしたら、上司1号からひいちゃんのケータイに電話が。


 ひ、ひいちゃん!?


声が裏返っとります。
なんかまた、困ったことが起きたんやろか...


 大丈夫かッ!?
 大腸がほぐれたんやってッ!?


はぁ?

大腸が... 何ですと?


 いや、今、新採クンから聞いてな!
 大腸がほぐれたから、大腸取るって...
 しばらく入院するんかッ!?


・・・どんな病気やねん。
いっぺん、その絡まった脳みそ、
ほぐして、とってもろたらどないですか。


仕事を終えて帰ってきたダーリンにこの話をしましたら、
ダーリン、ひっくり返って笑いながら、


 ひいちゃん、気ぃつけや!
 ストレスで腸やられることも多いらしいからな。


・・・笑いごとやないで。
伝言ゲームもまともにできん部下と、
「腸がほぐれた」と本気で思い込む上司...。

ストレスでひいちゃんの腸がよじれるのも、
時間の問題かもしれん。。。


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村……応援して下さったらうれしいです♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011年11月11日 13時55分07秒
コメント(40) | コメントを書く
[職場事情] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X