2006/04/22(土)06:11
見事なクレーム処理
ある大手のスーパーで買ったこんにゃくの歯ごたえが全然なく、寒天を食べているみたいでした。
一昨日の夕方6時ごろ家内が大手スーパーに電話したところ担当者の方が7時過ぎには
我が家を訪問してくれました。
そのスーパーから我が家まで車で40分程度、夕方は車が渋滞するだろうからその時やっていた仕事をとめて、
飛んで我が家に向ったのでしょう。
これが中小スーパーだったら「今度来た時にレシート持ってきてください。返金しますから」
としか言わないでしょう。
担当者の方は代替のこんにゃくの他に他社で作ったこんにゃくと700から800円相当のタオルも持参していました。
たかだか100円のこんにゃく1個のクレームでこれだけいただいて良かったのかな??
原因は凝固剤が不足していたみたいです。中国の工場は怒られるだろうな。。。
それにしても敏速に対応したスーパーさんはすごい!!
スーパー冬の時代の中生き残ったのは地道なお客様対応があったからでしょう。
見習わなければ。。