103030 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ヘナチョコ系アスリート【ゴルゴォ】

ヘナチョコ系アスリート【ゴルゴォ】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

【ゴルゴォ】

【ゴルゴォ】

2006.06.29
XML
カテゴリ:【レース 】
デビューレース。
前編は、「レース前~スイム」までのドタバタのレースレビューでしたぷー


レースプランでは、


スイム

11~12分


の予定。


スイムラップ。
自分計測で、


8分01秒


計測ミス?
 
って思わせるくらいはやい雫





トランジット

レース準備で、よく確認しておいたのがこの「トランジット」。

「スイムアップ~バイク~ラン」の順に手際よく必要なものを取り出せるように準備。

雨の心配もあるんで、雨よけにシートをかぶせて、風で飛んでかないようにおもりをのせて…

時間をかけて準備した甲斐あって、準備はカンペキでしたグッド



去年、「トラ.伊良湖大会」を観戦しにいって、
トランジッションエリアをよく観察して、
《こういうモノがいるんだァ》としっかりメモっといたのが活きました。



準備はよかったんですが、
トランジットに結構時間を消費しちゃったんじゃないかな?


自分計測してないんですが、
1分30秒~2分
くらいつかった感覚です。



バイクスタート!

っしゃ~.jpg

Here We Go 炎炎炎



レースプランは、

HRを、

LAP1  160-165
LAP2  165-170
LAP3  170-

で管理して、

TIMEを

LAP1 6:00
LAP2 5:50
LAP3 5:40

で刻んでくるのが目標でした。さてどうか。


バイクコース

一周2kmのコースを3lapします。

コースレイアウトは,

往路

およそ中間地点になる,
最も高度が高いポイント(『Hill Top』と呼びましょうか)まで,
単調にダラダラと登ります(←これが結構キツイ>_<;)
後半は下り基調。

復路

折り返して,最初に待ってるのが

《かなりの坂》ほえー

坂バカな【UnSwimable】には《うれしい坂》うっしっし
坂が苦手な選手には

《悪魔な坂》どくろ

これを登りきれば,『Hill Top』の前に短い坂がひとつ。
ここをダンシングで登りきれば,あとは下り。


ランコース


基本的にバイクコースと同じですが,

復路の《キツイ坂》

がカットしてあって,替わりにフラットな折り返しをまわってきます。



自転車LAP1

往路

『Hill Top』までの坂,バイクに異常がないかチェックしながら登っていきます。


【OK!】
【いけるゼェ!!】



先日つくりました,カスタムインソールforバイク。

カスタムインソール01

いっぺん,SPDシューズに装着のうえ,ローラー台に乗って小一時間のお慣らしライドをしました。

やってみたところ,感触もよく,

《くるぶしの下部に力がかかってるカンジ》

翌日,脚に違和感も出てこなかったので,
ちょっと危険だけど,使いたいから

《ぶっつけ実戦投入》



【足裏の感覚もキテル!】
【脚も軽いし,よく回ってる!!ケイデンスは…】
【サイクルコンピューターがなかったんだゞ】


『Hill Top』で,HR 161。


e~ペース音符


往路後半の下りセクション。


追い上げていかないといかんで,アシを休められません雫

〓アウターxミドル〓でケイデンスをあげて下る。



折り返しのパイロン


ここに来るまでに

1人,2人,3人………

と何人か交わしてきました。
はじめは楽しくて数を数えてたんですが,五人を超えた辺りから,数がよくわからなくなってきたし,

【自分の順位がわからないに,追い越した数だけ数えてても,意味ないか。】
【数えるのやめ】


復路


早速待ち構えるのが

《かなりの坂》



登りだしは〓インナーxミドル〓で。

ケイデンスを下げすぎないように注意して登坂開始ダッシュ


リアのギアが
17,19,21
とあれよあれよと大きくなってきて,

速攻で"23"まで到着きらきら


《ギア完売》
《もうありません》



いまのケイデンスが"60"なのか"65""70"なのか…わからない。


こういう局面になってくると,サイクルコンピューターがないのが非常にイタイ雫

ほんと感覚だけが頼りの登坂です



《かなりの坂》を登りきったところで,

HR 168


『Hill Top』手前の坂も ダンシングでのりきる。


坂を下ってLAP1終了。

パイロンをまわってLAP2へ。

自転車LAP2


レースプランでは,パイロンをまわったところで,

《自分計測でlap timeをとってくつもり》

だったんですが…


アタマん中真っ白で,すっかり忘れてましたひよこ


そんなんで,
lap timeも
lap HRも
とれてません。



往路『Hill Top』でHR 168。

いいかんじでこれてます音符

復路《かなりの坂》。23Tまで使い切ってクリアーオーケー

後半の下りも休まずギアを掛けていく。

パイロンをまわってLAP3。

まだアシに余裕ありグッドいけるゾぐー


自転車LAP3

往路、復路とも 全開アタック!! HRmax 174。


トランジット

ロスなくトランジット完了グッド


自分計測 (スイムアップ~バイクアップ) 19:41。 左矢印プラン通りか。


ランスタート!


『Hill Top』に向かう途中、アシがカンカンで動かない雫

「ウデを動かして、上体でリズムをつくっていったら」
よくなって、スピードに乗れてきたカンジきらきら

いけそう音符


『Hill Top』でHR 178。

アシには余裕あり空車なんだけど、息がもたない満車


Hill Top ~ 折り返し に向かう途中で、先頭の選手とすれ違う。


先頭の選手とここですれ違うって。
【UnSwimable】。
結構ハヤイじゃん。

HR 182。

やはり、アシには余裕あり空車なんだけど、息がもたない満車

集中してないととても走れません雫



すれ違う選手の数、
2人、3人…
やはり5人を超えてくると 算数ができなくなってきますお化け

折り返しまでに 10人くらいすれ違ったような気が…。


折り返し地点


前との選手の差、1:30くらい。

【自力で捕まえるのは難しそうだ】
【しかし、前の選手のペースが急に落ちるかもしれない…】

【集中!集中!!

後の選手との差、1:00くらい。



集中を切らさず走りきれましたグッド

結局ランは、前を捕まえられず、後ろにもかわされず でした。




自分計測 (バイクアップ~finish)  10:17左矢印プラン通りか。




総括自転車マラソン


自転車

「サイクルコンピューターを忘れる大波乱炎


にはじまり、LAP TIME、LAP HRもとれず感覚的な感想になってきますが、

およそ予定通りにこなせたんじゃないかと思います。

正式なリザルトがまだ届いてないんですが、

バイクラップもクラス内でそこそこイケてるんじゃないかと…。


自転車。この調子でいこ~ぐー



マラソン


走り出し。アシがカンカンで、うごかなかったのは焦りました雫

まもなくペースが掴めてよかったッスグッド

距離が短いのもあり、

「アシには余裕あり空車だったんですが、息がもたない満車展開なんで、感覚的には不完全燃焼でした」


この日のマラソンは、これでベストな走りだったと思います。


マラソン。強化していこ~ぐー



総括 デビューレース



収穫も課題もたくさん発見することができました!

今日のレースは、これでベストだったと思います。

正直、感動、喜びよりも、苦さ、悔しさが残ります。

明日からも少しずつトレを重ねていこうと強く決意しました。



これからも応援、叱咤、激励等々お寄せくださるととてもうれしいっスハート(手書き)

よろしくお願いします。

060629 【UnSwimable】









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.06.29 00:17:09
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X