112321 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

河童日記

河童日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

かっぱおんな

かっぱおんな

Calendar

Comments

きーちゃん@ Re:日向ぼっこ(01/18) ぴかるはほんとにカワイイなぁ♪ いつも外…
かっぱおんな@ Re[1]:冬晴れの朝(01/17) ホントに寒いですね(*_*) こうなってくる…
かっぱおんな@ Re[1]:あっという間に…雪景色(01/13) 素敵な想い出がいっぱいの雪景色ですね(^^…
akikumako@ Re:冬晴れの朝(01/17) おはようございます!今日も寒いですね(…
momo@ Re:あっという間に…雪景色 東京も雪なんですね、そちらでは車もスタ…

Favorite Blog

娘に誘われ、カフェ… kireiya_foryouさん

みず*たま mizmiz-starさん
sky*a...momo♪handma… sky*a ...momoさん
MADE IN 早蝶子 … papi49nn.fuさん
Chatty* Chatty*さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

Freepage List

Headline News

June 19, 2010
XML
カテゴリ:手作り

 

先日ちょっとお見せしたこれ下矢印

???

これ 「ログキャビン」 っていうパターンだったと・・・

パッチワークをされる大ちゃんママが教えてくれたのよ雫

知らなかったのよ、私・・・ショック

オバチャンっぽい品揃えの雑貨屋さんで

皮革もどきのビニールでこんな風に縫っているバッグ見つけてね

面白そうだな~って・・・ジッと見つめて目

見つめ続けて、脳裏に焼き付けて

走って家に帰って歩く人ダッシュ

 

パクッてみたのよ泣き笑い

 

素人って怖いわね・・・何でもできちゃうものね雫

 

それでこれ、こんな物になりました

ニードルケース

これも相方を失って切り刻まれたネコちゃんの救済四つ葉

余白が少ないと・・・家政婦は見た!

覗かれているみたいだわ

ニードルケース

これ、後ろ側

出来たばかりなのに

2年3ヶ月くらい使い込んでいるみたいなくたびれ加減雫

ニードルケース

ニードルケースなのよん音符

開くと右側には磁石でくっつくピンクッションつき

なかなか便利ですのよちょき

ニードルケース

この間作ったソーイングケースにぴったり収まります。

ソーイングケースのふた裏がピンクッションになっているんだけど

待ち針は良いけど、縫い針はそのまま刺しとくと行方不明になるのよ

中にもぐりこんでしまうのよね、きっと泣き笑い

糸をつけたままだとファスナー閉めたときファスナーにかんじゃうし・・・

ちょっと使いにくかったのでね

ニードルケース

音符見てみて、奥さん、ほ~らほら音符

お揃いのソーイングセットが出来ましたようっしっし

ちょっとテンション上がります

女ってお揃いが好きだからね、河童女もうれしいのよダブルハート

 

これ持って、お教室に行きたいどきどきハート

そんで誰かに誉めてもらいたいどきどきハート

河童さん、それ素敵だねきらきらどうしたの?

って尋ねてもらいたいどきどきハート

 

行く予定は・・・ないけどねショック

 

四つ葉 四つ葉 四つ葉 四つ葉 四つ葉 四つ葉 四つ葉 四つ葉 四つ葉

 

木曜日に締め切りました 「ツタンカーメンの豆」 プレゼント

ぴったり2名の方が応募してくださいましたので

大ちゃんママさん

まっきぃとちぃたンさん

にプレゼントします

可愛いお花咲かせてくださいね~

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 19, 2010 05:27:56 PM
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X