112319 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

河童日記

河童日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

かっぱおんな

かっぱおんな

Calendar

Comments

きーちゃん@ Re:日向ぼっこ(01/18) ぴかるはほんとにカワイイなぁ♪ いつも外…
かっぱおんな@ Re[1]:冬晴れの朝(01/17) ホントに寒いですね(*_*) こうなってくる…
かっぱおんな@ Re[1]:あっという間に…雪景色(01/13) 素敵な想い出がいっぱいの雪景色ですね(^^…
akikumako@ Re:冬晴れの朝(01/17) おはようございます!今日も寒いですね(…
momo@ Re:あっという間に…雪景色 東京も雪なんですね、そちらでは車もスタ…

Favorite Blog

娘に誘われ、カフェ… kireiya_foryouさん

みず*たま mizmiz-starさん
sky*a...momo♪handma… sky*a ...momoさん
MADE IN 早蝶子 … papi49nn.fuさん
Chatty* Chatty*さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

Freepage List

Headline News

October 27, 2011
XML
カテゴリ:手作り

ごめんね

またしばらく放置してました

 

昨日木枯らし1号が吹いて

季節が一気に冬に向けて動き出したような気がします

ついこの間まで「夏日」とか言っていたのに・・・

この気温の変化はなんなんでしょうね?

イヤだね、体がついていかないよ ほえー

 

先週冬に向けて衣替えしたときに出てきた夫の寝巻き

ネックウォーマー

数年前に妹のCちゃんがクリスマスにプレゼントしてくれた

夫のお気に入り(一張羅?)の寝巻きなんだが・・・

あちらこちらが破れてきたのでそろそろ捨てようかと思ったんだけどね

この生地がとにかく柔らかくて気持ち良いのよハート(手書き)

ただ捨てちゃうのももったいないかなって思ってね

リメイクして再利用することにしましたはさみ

 

何にリメイクしたかというと

こちら

ネックウォーマー

河童娘のネックウォーマーですグッド

 

可愛くしてやろうと思ってスッテッチしたりお花のボタンつけてみたりしたけど

どうしても夫の寝巻きのイメージが払拭できない・・・

 

それでも河童娘2号につけてやったら

柔らかくてあったかい~って大喜びしてました

良かった、良かったスマイル

 

首にまいた感じも可愛かったから着画撮りたかったんだけど

写真撮るのにちょうど良い時間に小学生は家にいない

ので、ダッフィーちゃんにモデルをお願いしました

ネックワォーマー

・・・が

ネックウォーマーを巻く首がダッフィーちゃんにはない

ショック 苦しそうです ショック

首が細い2号が巻けば、ゆるい感じで可愛いよ

 

そうそう、ネックウォーマー巻いた2号がね

「ねぇ、これパパの匂いがする~」

 

え・・・それってもしかして〇〇臭?ショック

でも「匂いがする~」のあとは

ムカッ じゃなくて 音符 な感じだったので

まぁ、それ以上考えるのはやめときましょうね 泣き笑い

 

葉  葉  葉  葉  葉

衣替えもそうだけどね

最近チョコチョコお片づけもしてみたりしてます

いらんもの捨てたり、散らかっているもん片付けたり・・・

一気にやると絶対に挫折するからね

ちょこっとずつするからね・・・誰も片づけしていると気づかんみたい

間違い探しのようなお片付け

右の絵と左の絵、どこが違うでしょう~?みたいな

でもちょっと片付けるといろいろ汚いところが目に付くもんで

リビングのビデオデッキとががいっぱい入っている棚ね

模様替え

この超ビンボー臭い棚を何とかしたかったのよ

最初は捨てちまおうとも思ったんだけど

ウチほんとにいっぱいデッキがあるから全部入るような

市販の棚なんてそう簡単に見つからんのよ

運良く見つかっても高いしね・・・

それにこの棚、たしか北欧の輸入品で結構高かったんだよな~

いろいろ考えをめぐらせた挙句

結局カーテン作り直してプチリメイクしてみました

模様替え

少しはビンボー臭さ、なくなったかな?

模様替え

この北欧風(?)の生地

小さな鳥とかついてて可愛いね

 

もっと欲しいと思ったんだけど・・・

どこで買ったか・・・忘れました~どくろ

 


レッツ手芸同好会_01





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 27, 2011 12:19:31 PM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X