025823 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

うにゃの気分

うにゃの気分

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

unyasuke

unyasuke

Calendar

Category

Archives

2024/06
2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2005/07/23
XML
カテゴリ:焼き物
月に一度の陶芸の日でした。

今日は、『パン皿作成』がメイン。

前日から、先生が土台の土を何度も何度もしめたり乾き具合などの前準備をしてくれてました。

ありがとうございます~~!!

まず、全体の大きさを四角に切り取って、中の土を少しずつ削ります。
削りすぎて穴を開けないよう、慎重に掘って。。。

作業中、先生との会話がまた愉快で楽しいのです♪

で、取っ手を付けて(太さや高さ長さなどバランスが難しい・・・)
周りに少し模様のはんこを押しました(*^_^*)

来月、素焼きの状態で絵付けです!楽しみ~~

suyaki

後は、前回分の素焼きに絵付けの時間(絵柄を考えるのは難しいです)、でも楽しい!

***************************************

約4時間後終了。
帰り際、先生のお宅の窓際が何だか妙・・・??
置いてある大鉢の中に何かいる!

よく見るとでかにゃんこが!!!
笑えるー♪

momo2 momo

チンチラに三毛が混じってるのかな?かなり、アニメチックな色合いです。

・・・よく見ると、奥のほうの大皿にも同じくうにゃがいました!
よく、二匹で重なって入ってるんだそう。

な ん て 素 敵♪ぜひ、見たい~

本当に、楽しい時間が過ごせました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005/07/25 12:06:30 PM
コメント(4) | コメントを書く
[焼き物] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.