052032 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

うにゅにゃにっき

うにゅにゃにっき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

うにゅにゃ

うにゅにゃ

カテゴリ

カレンダー

サイド自由欄

楽天カード

2018年12月09日
XML
カテゴリ:園芸
似てるけどご注意!クローバーみたいだけどよく見るとカタバミ。4枚葉探しても幸せは訪れませんとも。ハッパがハート型だそうで、どこにもイミテーションはいるもんです。
去年の冬寒くて草取り怠ったら、大繁殖です。砂利しいてもしっかり根付いていて曲者。
とり方は地味~にスコップで根から取り除く?ひぃ~急に寒くなったので1時間で退散。3m前進したのみ。
スコップですくってから、ゆすると取れやすいみたいです。球根がとれると快感になってきました(´-`;)

もうひとつはドクダミ。これも根が深くてなかなかです。ほるほるするしかない。

【追記】すみません。クローバーと葉の形混乱しちゃいました。ハート型がカタバミで、クローバーはハートの谷部分がなく楕円に近い縦長の丸い型、しかも種。カタバミは球根&種しかも何メートルも飛ばす。よって、ももいろクローバーZのマークは・・・カタバミぃ~~失恋 言わずもがな、うちの庭のは全員カタバミと判明いたしました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年12月10日 16時38分08秒



© Rakuten Group, Inc.
X