052015 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

うにゅにゃにっき

うにゅにゃにっき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

うにゅにゃ

うにゅにゃ

カテゴリ

カレンダー

サイド自由欄

楽天カード

2019年01月30日
XML
カテゴリ:節約
近くのお店で楽天ポイントカードを始めたと何回か聞いたが意味がわからず放置しといたら、ダンナちゃんがもらってきて「これ登録しといて」て?何なんだと思いつつ説明を見たら、お店のポイントカードもつき、このカードもポイントがつくそうで・・・それはやらなきゃ。というわけです。そのうえ、去年からやっと楽天クレジット払いを始めまして、いままで楽天市場でしか使ったことなかったので。そのポイントもつくわけでトリプルなのですね。理解するまで時間がかかる。
100円で2.5円です。おぉ~(*¨*) 

そもそも、最初にクレジットカード使ったのは、忘れもしないコメダ珈琲。
「暗証番号お願いします。」えぇ~なんだったかな。カチャカチャ。ぶぶーーカチャカチャ。ぶぶーー
「お客さん、3回やると使えなくなりますよ。」店員さん、完全に上手目線。「今日は現金にします。。」帰って調べたら、銀行のと番号が違ったのでした。慣れるまで大変。
ダンナちゃんも病院で使えるので、「カード忘れないでね。」と念を押したのに「暗証番号忘れたから現金にした。」ってこら~~!まぁ、人のことは言えませんが。ポイント貯めるのもなかなかなお年頃でした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年01月30日 16時12分23秒
[節約] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X