052011 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

うにゅにゃにっき

うにゅにゃにっき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

うにゅにゃ

うにゅにゃ

カテゴリ

カレンダー

サイド自由欄

楽天カード

2019年04月25日
XML


今回のドラマで注目してるのが『パーフェクトワールド』
鮎川樹(松坂桃李)は大学時代の事故で脊髄を損傷し、車いす生活を送る建築士。ある日、高校の同級生川奈つぐみ(山本美月)と偶然再会する。実は、樹はつぐみの密かに憧れていた初恋の人。だんだん惹かれ合う二人・・・目がハート
ちょっと重たいテーマでどうかな?と少しひきながら観ていたら、会話素敵だし、なんかいい感じ。やはり、有賀リエさん原作の漫画でした。漫画は会話が生き生きしてて好きです。

うちの父親が同じく20歳の時、自転車で崖から落ちて脊髄損傷で左半身不随でした。不自由な体ながら自尊心の高い人で、母もお見合いで苦労承知で結婚し、父を看取ってから亡くなりました。とっても仲良しでした。だから、うるうるしながらドラマ観ています。

友人の兄も20代の頃、交通事故で脊髄損傷で車いすのしかも建築士さんなんです。結婚していないので友人は遠くに嫁いだけど弟と交替で隔週買い物したり、掃除したりに来ています。ドラマでもやっていた褥瘡で最近入院しているらしいのでちょっと心配。今週うちに来るのでこのドラマ勧めようと思います。

誰でもいつ何時どうなるかはわかりません。やはり周りに思いやりの心があると強く生きていけそうな気がします。うちの父の口癖が「なんとかなるよ。」でした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年04月25日 15時44分08秒
[映画・ドラマ・アニメ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X