1151537 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

うおみ

うおみ

Favorite Blog

秋晴れの三連休最終… 磯トンボさん

札幌宮丘公園野鳥日記 野鳥大好きさん

Comments

 あんちゃん@ Re:輪島塗ルアー(01/12) こちらどちらで購入可能でしょうか? 興…
 うおみ@ Re[1]:【水中動画】秋の海はクラゲに注意・・・チクッ!(09/01) たけちゃんさんへ コメントありがとう。 …
 たけちゃん@ Re:【水中動画】秋の海はクラゲに注意・・・チクッ!(09/01) ニコ生でうおみさんの動画を拝見していた…
 high quality backlinks@ lxzWGDhazvyaZ 3Uou1e Awesome article post.Really than…
 うおみ@ Re[1]:タコ来たーーーーー!(11/22) ここあさん >思わず、ああ~~っと叫んで…
 ここあ@ Re:タコ来たーーーーー! 思わず、ああ~~っと叫んでしまいそうな…
July 1, 2009
XML
カテゴリ:水中動画
今日から7月です。
なんだか梅雨らしいといえば梅雨らしいですが、各地で集中的に雨が降ってますねぇ。川釣りやってる方は山の天気には要注意。集中豪雨って困ったもんですな。

と、いうことで本日は本館「魚見オンライン」の更新日です。3つの動画をお送りま~す。

数日前のこと、
「良い天気だぁ~!!」ってことで海へ。

風も無く、波も無く、お日様はサンサン♪
釣りには今ひとつかもしれないけど、撮影には最高のコンディションなのだぁ~♪

の、ハズだったのだぁぁぁぁぁぁ。

現地に着いてみると、水の色がまっちゃっちゃ。
沼みたいな色した海になってしまってました。

どうやら、数日前に山の方に大量の雨が降った模様。
濁流が海に入り込んだのでしょう。

ま、折角来たから撮影開始。
とりあえず、サビキ釣り用の撒餌とチヌ釣り用の撒餌を試していると・・・

団体さん御到着!
色調を調整してますので比較的自然な色になってますが、生データはまっ茶っ茶でした。


クリックしても動画再生出来ない方はこちらを参照
※リアルプレーヤーをインストールするのはヤダって方は
こちらのウインドウズメディアプレイヤー形式をどうぞ。
本館では大画面フラッシュ形式で掲載(期間限定)。

よろしければ、この動画のオススメ度を投票してくださいませ
(オススメ←)5点 4点 3点 2点 1点(→イマイチ)


大量のウグイの取り囲まれてしまいました。
正確にはマルタウグイかな?う~む、よくらからんです。
どうもコイ科ってのはみんな同じ顔に見えちゃいます。なんかこれっていう特徴ないですかねぇ。

しかしまあ、これだけの大群を見られるって機会もあまり無いかも。
濁った水のおかげかな。

折角ならウグイに餌をやってみようと思ったのですが、ウグイって何が好き?
川釣りやる人ならウグイ(ハヤ)の好物は知ってるのでしょうが、海ばっかりだしなぁ。

まあ、基本はこれでしょう。
ほれ、食えっ♪

ウグイの捕食シーン
オキアミの横の白いツブツブは押麦(チヌの好物)です。


クリックしても動画再生出来ない方はこちらを参照
※リアルプレーヤーをインストールするのはヤダって方は
こちらのウインドウズメディアプレイヤー形式をどうぞ。
本館では大画面フラッシュ形式で掲載(期間限定)。

よろしければ、この動画のオススメ度を投票してくださいませ
(オススメ←)5点 4点 3点 2点 1点(→イマイチ)


オキアミ、食ったぁ。

実を言うと、なかなかでかい餌を食べなかったんですよ。
コマセに使うアミエビのような小さなものは、海底の砂と一緒に吸い込むシーンは頻繁に見るのですが、それだと餌を狙って食べたのか偶然口に入ったのかが微妙にわからんのです。

ということで、ウグイはオキアミを狙って食べることがあるってことがわかりました。
ま、たまに釣れるんだから、そりゃそうですよね♪

しかしまあ、こんなにウグイばっかりだったら釣りにはならんのでしょうねぇ。
と、諦めムードで見ていると・・・

こっそりチヌくん
画質が上の2枚より悪いのは、濁りが酷かったからなので、ご勘弁。


クリックしても動画再生出来ない方はこちらを参照
※リアルプレーヤーをインストールするのはヤダって方は
こちらのウインドウズメディアプレイヤー形式をどうぞ。
本館では大画面フラッシュ形式で掲載(期間限定)。

よろしければ、この動画のオススメ度を投票してくださいませ
(オススメ←)5点 4点 3点 2点 1点(→イマイチ)


ウグイの影に、こっそりとチヌが紛れ込んでいました。
チヌって神経質で臆病という印象があるので、こんなウグイの大群なんかいたら寄って来ないのかと思ったら、そんなことも無いんですね。

上手い人なら、こんな状況でもチヌだけ釣るんだろうなぁ・・・。

え?私??
ウグイが釣れました。アハハハハハハハハハハハハ・・・・・♪



今回掲載の動画をもう少し大きなサイズで見られます。
本館の新着動画コーナーへいらっしゃいませ。期間限定ですからお早めに。

チヌをじっくりみるならこちらの定番動画コーナーへ


もっと魚を見たい方⇒本館へGO!
各地の釣り場で水中撮影する『魚見行脚』も順次動画アップ中
「たまには上見る?野鳥写真と月記」もいかが?フリー素材もあるよん。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 1, 2009 10:14:12 AM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X