1151525 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

うおみ

うおみ

Favorite Blog

秋晴れの三連休最終… 磯トンボさん

札幌宮丘公園野鳥日記 野鳥大好きさん

Comments

 あんちゃん@ Re:輪島塗ルアー(01/12) こちらどちらで購入可能でしょうか? 興…
 うおみ@ Re[1]:【水中動画】秋の海はクラゲに注意・・・チクッ!(09/01) たけちゃんさんへ コメントありがとう。 …
 たけちゃん@ Re:【水中動画】秋の海はクラゲに注意・・・チクッ!(09/01) ニコ生でうおみさんの動画を拝見していた…
 high quality backlinks@ lxzWGDhazvyaZ 3Uou1e Awesome article post.Really than…
 うおみ@ Re[1]:タコ来たーーーーー!(11/22) ここあさん >思わず、ああ~~っと叫んで…
 ここあ@ Re:タコ来たーーーーー! 思わず、ああ~~っと叫んでしまいそうな…
December 22, 2011
XML
カテゴリ:水中動画
遂に今年ラストの更新となりました。
今日は冬至?
ってことは、明日から日が伸びてくるってことだな。
日が長くなると撮影できる時間が増えるのはいいんだけど、寒さも日増しに厳しくなって……
そんな修行のような季節に突入ですが、がんばるぞぉ~!

ということで、本日は本館「魚見オンライン」の更新日。3つの動画をお送りま~す。

今回は『12月ということで今年一年を振り返ってみようかなぁ~』企画の第三弾。(先回は「弾」が「段」になってた。まあスルーしてくだされ)

今のスタイルの水中撮影を始めて10年以上になるのですが、それでも毎年新しい発見があるのが楽しいもんです。
まずは、初めて見た魚で~す。

ナベカ登場


クリックしても動画再生出来ない方はこちらを参照
※リアルプレーヤー?インストール?よくわからんぞって方は
本館の新着動画コーナーへ
本館では大画面フラッシュ形式で掲載してまーす。
よろしければ、この動画のオススメ度を投票してくださいませ
(オススメ←)5点 4点 3点 2点 1点(→イマイチ)


「ナベカ」って名前の魚、知ってました?

ナベカ?
いえいえ、ヤカンです。

な~んて、つまらないことが脳裏をかすめる名前ですね。
調べてみると、タイドプールとかで見かけることもある魚だそうで、割とメジャーな存在のようです。
卵を守ってるときは、人の手に噛み付くこともあるとか。

かまれないように、暖かく見守っててあげましょう♪

続いて、次も初めて見たもの。

なんだこれ?


クリックしても動画再生出来ない方はこちらを参照
※リアルプレーヤー?インストール?よくわからんぞって方は
本館の新着動画コーナーへ
本館では大画面フラッシュ形式で掲載してまーす。
よろしければ、この動画のオススメ度を投票してくださいませ
(オススメ←)5点 4点 3点 2点 1点(→イマイチ)


ふわふわと、風船のようなものが海底から生えてます。
検索して調べようにもとっかかりが無いなぁ。
試しに「海底から生える風船のようなもの」と入れてみたところ、ウルトラQの怪獣ページがヒットしました。

ということは!
これは、怪獣の卵か???

う~む、その説は却下!

※追記※

このフワフワはゴカイ(タマシキゴカイ)の卵塊とのこと。
考えてくださった皆様。ありがと~♪ おかけでスッキリして年を越せます。

ゴカイがいっぱい生まれて大きく育ったら、それを食べにお魚もいっぱい来るのかな?
ふわふわも大事に見守ってあげましょう。

※追記ここまで※

さてさて。
ラストは「へ~、こうなるんだぁ」って感じの発見でした。

鶏肉を食べる淡水魚


クリックしても動画再生出来ない方はこちらを参照
※リアルプレーヤー?インストール?よくわからんぞって方は
本館の新着動画コーナーへ
本館では大画面フラッシュ形式で掲載してまーす。
よろしければ、この動画のオススメ度を投票してくださいませ
(オススメ←)5点 4点 3点 2点 1点(→イマイチ)



肉に喰らい付く魚って、ピラニアとかの獰猛な魚だけってイメージだったのですが・・・
やってみたら、タモロコやバラタナゴなどのカワイイ小魚も肉を食べてました。
まあ肉を食べるといってもピラニアみたいに鋭い歯がないようなので、引きちぎるのにかなり苦労しているようです。
ミンチ肉のダンゴを餌にしたらいいかも。

そういえば、淡水釣りの餌の代表はミミズ。
魚的には、ミミズも鶏肉もあんまり違いがないのかもしれませんね。

鶏ミンチダンゴとミミズダンゴのどっちを食べるか対決ってのも、やってみたいけど、ミミズダンゴって作りたくないし、なんだか見たくないなぁ。

しまった、2011年ラストのネタが気持ち悪いものになってしまった。
こりゃイカンので、ユーチューブコーナーで気分転換じゃ!

-・-・-・-・-・-・-・-・-・--・-・-・-・-・-・-・-・-・-
続いて、ユーチューブコーナー。
まずは、カワイイ生き物をどうぞ。


youtubeで見ると大画面だよ


久しぶりに「おさかな動画の時間です」もアップしましたよ。
今回は「チヌの行動の謎」に注目してみました。
いつものカワハギとタコの会話もお楽しみくださいませ。

このカワハギとタコ。
漫才やってみたんです。
ニコニコ動画の中でボーカロイドで漫才をやろう!というユーザー企画があるのですが、それに参加してみました。
笑えるかどうかはさておき、可愛く仕上がってると思いますので見てね~♪
『VM-1グランプリ2011 No.0057 ザ・カワタコ』
ニコニコ動画のアカウントが必要ですが、メアドがあれば無料会員登録できます。

そういえば、この人工音声も今年始めたことだった。
当初は、落ち着いたナレーションを目指していたのですが、だんだんとカワイイ路線に走ってしまった。
今後、どんな展開になっていくのか自分でもよくわかりませんが、楽しい映像ができるように頑張りまーす。
-・-・-・-・-・-・-・-・-・--・-・-・-・-・-・-・-・-・-


ということで、2011年の定例更新はここまで。
メリークリスマス&良いお年を~!

では、またね~♪



今回掲載の動画をもう少し大きなサイズで見られます。
本館の新着動画コーナーへいらっしゃいませ。期間限定ですからお早めに。


各地の釣り場で水中撮影する『魚見行脚』もよろしく。

他の動画サイトでも、微妙に違うラインナップでアップしています。そちらも楽しんでみてね。
(ニコニコ限定の動画もアップしてま~す)
ニコニコ動画
ユーチューブ
(↑ 最新動画も ↑)










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 24, 2011 09:55:21 AM
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X