1145277 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

うおみ

うおみ

Favorite Blog

釣り師の道具箱 羽… 磯トンボさん

札幌宮丘公園野鳥日記 野鳥大好きさん

Comments

 あんちゃん@ Re:輪島塗ルアー(01/12) こちらどちらで購入可能でしょうか? 興…
 うおみ@ Re[1]:【水中動画】秋の海はクラゲに注意・・・チクッ!(09/01) たけちゃんさんへ コメントありがとう。 …
 たけちゃん@ Re:【水中動画】秋の海はクラゲに注意・・・チクッ!(09/01) ニコ生でうおみさんの動画を拝見していた…
 high quality backlinks@ lxzWGDhazvyaZ 3Uou1e Awesome article post.Really than…
 うおみ@ Re[1]:タコ来たーーーーー!(11/22) ここあさん >思わず、ああ~~っと叫んで…
 ここあ@ Re:タコ来たーーーーー! 思わず、ああ~~っと叫んでしまいそうな…
March 22, 2014
XML
カテゴリ:水中動画
まだまだ寒いのに桜の季節になってきましたね。
次の更新の時には桜も終わってたりして・・・お花見いかなきゃぁ~

ということで、本日は本館「魚見オンライン」の更新日。3つの動画をお送りま~す。

先日、自作水中カメラの35号機が壊れたって報告しましたが、今回バージョンアップして復活!
広角レンズに付け替えたので「35号改」ってことでこれから活躍してくれることを期待しましょう。

早速カサゴがサービスしてくれました。


クリックしても動画再生出来ない方はこちらを参照
※リアルプレーヤー?インストール?よくわからんぞって方は
本館の新着動画コーナーへ
本館では大画面フラッシュ形式で掲載してまーす。
よろしければ、この動画のオススメ度を投票してくださいませ
(オススメ←)5点 4点 3点 2点 1点(→イマイチ)


テストがてら撮影していたらカサゴがやってきました。
水中ライトに集まったプランクトンやエビを食べに来たようです。
早速捕食シーンが見れて幸先いいな、とは思うのですが捕食の動きってあまりに早くてよくわからないのが残念。

そこで!!


同じシーンをスローモーションで


クリックしても動画再生出来ない方はこちらを参照
※リアルプレーヤー?インストール?よくわからんぞって方は
本館の新着動画コーナーへ
本館では大画面フラッシュ形式で掲載してまーす。
よろしければ、この動画のオススメ度を投票してくださいませ
(オススメ←)5点 4点 3点 2点 1点(→イマイチ)


スローモーションだとエビがカサゴに食べられそうになったけどギリギリで逃げ延びた感じがわかりますね。
2度目の捕食では小さなプランクトンを食べれたみたいですね。
でも、エビの方が美味しそうだね。カサゴ君、残念でした~

メバルもスローで


クリックしても動画再生出来ない方はこちらを参照
※リアルプレーヤー?インストール?よくわからんぞって方は
本館の新着動画コーナーへ
本館では大画面フラッシュ形式で掲載してまーす。
よろしければ、この動画のオススメ度を投票してくださいませ
(オススメ←)5点 4点 3点 2点 1点(→イマイチ)



メバルも大きな口を開けてプランクトンにアタック!
よ~く見ると、泳いでいたオキアミが一匹口の中に消えたような気がします。
あのでかい口で狙われたら逃げられないかも・・・こわいこわい。


こんな感じのスローなら、なんとか捕食シーンをじっくり観察できそうかな。
いつもの撮影方法で編集ソフトでスローにすると画像が流れてしまって何が写ってるのかわからない影像になっちゃうんですが、今回は120fps(普通の4倍のコマ数)で撮影してみました。
欲を言えば240fpsくらい欲しいところですが、当面はこれでやってみましょう。
また新しいカメラ買わなきゃいけないからねぇ・・・

ということで、35号機復活とハイスピード撮影開始のご案内でした♪

今回の更新動画をyoutubeではハイビジョン画質でお楽しみ頂けます。歯車アイコンで画質を選らんでね。
-・-・-・-・-・-・-・-・-・--・-・-・-・-・-・-・-・-・-
続いてユーチューブコーナーなのですが、残念ながら新しい登録はありませんでした。

そろそろ暖かくなるので頑張って撮ってきまーす!
-・-・-・-・-・-・-・-・-・--・-・-・-・-・-・-・-・-・-

ちなみに、うおみオンラインは http://uomi-online.kir.jp/ から http://www.uomionline.com/ に引越ししました。
リンク貼ってくださってる方がいらっしゃいましたら、貼り替えて下さるとうれしいな。

では、またねぇ~♪



今回掲載の動画をもう少し大きなサイズで見られます。
本館の新着動画コーナーへいらっしゃいませ。期間限定ですからお早めに。


各地の釣り場で水中撮影する『魚見行脚』もよろしく。

他の動画サイトでも、微妙に違うラインナップでアップしています。そちらも楽しんでみてね。
(ニコニコ限定の動画もアップしてま~す)
ニコニコ動画
ユーチューブ
(↑ 最新動画も ↑)









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 22, 2014 06:21:12 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X