カテゴリ:Shade
今回はいまいち似合わないメガネを改造してみたよ。 オリジナルのレンズ枠の形は「ナイロール」だったけれど、 第二のまゆとも言えるオーバーフレームは、枠の形とまゆ毛 の形がバッチリかみ合ってないと似合わないので、まゆ毛を 意識しないで良い「アンダーリム」にしてみたかも。 「アンダーリム」は非常に難しいと言われていて、実際かけて レンダリングすると、歌舞伎役者の化粧みたいなキツイ影が 頬に出てちょっと怖いイメージになる。 で、似合ってるかどうかは、やっぱり微妙(;^_^A フレームの影については「表面材質-その他」の「影を落とさない」 をチェックして回避。 ちょっとズルだけれど、3DCGで光を操る事にタブーは無いと 思うので良しとするかも(^_^;) あと、眼鏡の部品数が多くて影出してるオブジェクト探すのが 大変だったり\(__ ) 今回はモデリングより眼鏡マッチングを学んだ感じかも(^_^;) お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
May 1, 2006 02:56:02 AM
[Shade] カテゴリの最新記事
|
|