560348 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

kamo夫

kamo夫

Calendar

Category

カテゴリ未分類

(13)

iPod

(34)

HEADPHONES

(18)

AUDIO

(20)

THEATER

(25)

LIFE

(50)

Shade

(350)

Vue

(3)

PC LIFE

(26)

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Jul 5, 2009
XML
カテゴリ:LIFE
土日、所用で東京行って来たよ。

日曜日は完全にフリーだったけれど、準備時間が取れな
くって、新宿(歌舞伎町近く)にとった宿で当日行程決め(;^^A

せっかくの東京なので、近代美術の展示会等、何かプラス
になる事に時間を使いたいので、主を上野の森美術館に決定。
ついでに国立西洋美術館でロダンの彫刻見ようって事に・・


uenonomori.jpg

まず上野の森美術館の展示、ネオテニー・ジャパン─
高橋コレクション。

これは私的にヒット☆やはり現代アートは面白い!

kamoは作品を見るときに過程や技術を主に鑑賞するん
だけれど、さすがプロ、仕上げに必ず一ひねり独自の技術
を入れてるのが判る。
現代アート見てると、まだまだ精進が足りん!イラストは
こういうもんだ!って言われているようでかなりの刺激☆

展示みて、最近pixivという規格に染まりすぎてるのかな
とか疑問がわいたので、しばらく色々実験してみるつもり。



国立西洋美術館はやっぱロダン。
あとは私的に面白くない(-_-;)
題材も技術も古いし、馴染みがないので仕方ないんだよね。

3Dモデルの未完成箇所が気になるので、ロダンの彫刻
背中ばかり見て、かなり変な人だったよ(;^^A
さすがに巨匠、男女の特徴をきっちり押さえてるんだけれど
たまに男でも女っぽい骨盤だったり、あり得ないライン使っ
たり、イメージを大事にしてるのが見て取れる。
やっぱ立体物って面白いかも☆



帰りはアキバで少しお買い物。以下戦利品☆

・UXGA液晶モニターDELL2001FP(LG.philips製IPSモデル)【used】

・ゼンハイザーヘッドホンPMX200

・初音ミクアルバムMIRACLE TRAX 【used】



2001FPは直に見れば当たりモデル(IPS)判定できるので送料
なければ2台欲しかった・・




PMX200は今のがボロボロなので買い換え。
ヨドバシカメラの展示でAKG K450の音が良かったので、3割くらい
の値引きがあったら買ってしまいそう・・

miracle_trax.jpg

MIRACLE TRAXの2曲目「Catch the Wind」が異様にすき☆
アルバム版はニコニコのよりコーラスが改良されてる。素敵っ☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jul 5, 2009 10:57:14 PM
[LIFE] カテゴリの最新記事


Favorite Blog

基本無料ゲーム「艦… New! Pepper Dさん

安らぎのクレヨン画 安らぎのクレヨン画家さん
♪ iPodのある音… テラミス0894さん
別館「d.g.s.」 sasshi_dgsさん
イノナカノカワズ-浮… 良次さん

Comments

kamo夫@ Re:ぽこぽこ8288さん こちらこそ、連絡とれずにすいませんm(__)…
ぽこぽこ8288@ お久しぶりです ついに画像容量つきましたかぁ。 新しい…
kamo夫@ Re:彩さん☆ コメント嬉しいです☆ 日記グチっぽくって…
星夜 彩@ お疲れ様です。 わぁ、お疲れ様です。 ミク、素敵過ぎま…
kamo夫@ Re:彩さん ミク誉めていただいて嬉しいです(^o^) 散…

© Rakuten Group, Inc.