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カテゴリ:Shade
UV20090801b.jpg

ヒザ裏のUVを追加したかも☆

足のクォリティ上げる為にヒザ裏にH型のシワを追加。

トゥーンは陰の濃さが固定なので、同じ濃さの画像で
陰を描くと、パッと見では描いたものとは判らない。
これにH型のシワの無いパストレ画像を合成すると、
かなりリアルになるかも。

UV20090801a.jpg

ただShadeのUV展開はやっぱり厄介で、ヒザ裏の切り
離したUVマップ(F4の所)
から関係無い部分で陰画像が
流れたようになってしまった。
切り離したとはいえ、ヒザ(F2の所)からヒザ裏(F4の所)
までは繋がってる訳だけれど、何故かその中間(F3の所)
の所に余分な画像が出てしまう。

この辺以前B★RSの服生成でも悩まされたので、またかって感じ。
解消出来るにしても情報が少なすぎる。

切り離したUVマップを上手くつなげるノウハウなんか
はメタセコの本なんかで良く見かけるけれど、Shadeは
こういった本当に欲しい情報はまず手に入らない。
この環境差は結構キビシイ気がする・・

Shadeがんばれ~☆





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Last updated  Aug 2, 2009 12:15:35 AM
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Comments

kamo夫@ Re:ぽこぽこ8288さん こちらこそ、連絡とれずにすいませんm(__)…
ぽこぽこ8288@ お久しぶりです ついに画像容量つきましたかぁ。 新しい…
kamo夫@ Re:彩さん☆ コメント嬉しいです☆ 日記グチっぽくって…
星夜 彩@ お疲れ様です。 わぁ、お疲れ様です。 ミク、素敵過ぎま…
kamo夫@ Re:彩さん ミク誉めていただいて嬉しいです(^o^) 散…

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