攻撃スキル【攻撃スキル】<殴打>難易度1 最初から覚えているスキル。再振りしても消せません。 殴りスキルで唯一MOB種別に関係なく一定のダメ。 殴りでないBISでクエなどするときには重宝するかも。 とりあえず、振るにしても上位スキルの前提分までで十分です。 <ソーンスマッシング>難易度2 通称ソーン 若い殴りBISが覚えたがるスキル。 気持ちはわかる、が上位スキルの前提分で我慢しよう! 性能が雲泥の差です。 <エクソシズムエンカウンター>難易度3 通称エクソ 殴りの最重要スキル。 2011年4月にエクソ革命が起こる。 …まさかの多段化!TUとの相性抜群。 殴りBISやるなら絶対マスタ。 なお、クリ率はSLv+30%の模様。 クリ率100%に達するとダブクリが発生しないので注意(白ダメもでません) 一発で数万ダメを叩きだせる上、CPも消費<獲得! TU使用を考慮しても全職通じてかなり良い性能です。 <ゴッドハンド>難易度4 通称ゴッド、神手 エクソの強化版であり、殴りスキルの最終形態 クリ率が増え、アンデッドに対しては即死も発動します。 一撃の威力もなかなかのものですね。 …で通じたのはアップデート前までのお話。 2011年のエクソ革命によりほぼ死にスキル化しました。 元々消費>獲得で人気なかったのですが、 クリ率の高さが仇となり使う場面が限られ… エクソは多段化したのにこっちは性能変わらず… 致命打抵抗のないMOBにはエクソのダメに及びません。 エクソで赤ダメをほとんど出せないMOBくらいしか出番がなくなりました。 使ってみると面白いスキルではありますが、難易度4のSPに見合わない性能ですね。 <ターンアンデッド>難易度2 通称TU、ターン 直接ダメージを与えるスキルではありません。 範囲異常攻撃でアンデッドに対しては即死も発動します。 即死確率は、[自レベル+TULv-45のMOBに対し40%]です。 尚、ボスには効果なし。また性質上盾を装備していないと使えないスキル マスタしていないと適正狩場でTU狩りをするのはキツイです。 ダメージは関係ないのでステは自由です。運極や知恵極でもお好きなように。 2011年4月エクソ革命により性能変化。 TUでMOB種類問わず状態異常が付与されるようになりました。 またほぼ全てのMOBがアンデッド化するようになりました(即死は元々アンデッドのMOBのみ) そのため、殴りBISとの相性抜群!どんな奴もアンデッドにしてから殴っちまえ! Gvでも異常ばら撒きで優秀なようで、BIS必携のスキルとなりました。 TU狩りしないのであればスキルLvは1でも問題なし。 補助スキル考察はこちら パッシブスキル考察はこちら チャージスキル考察はこちら ヒール系スキル考察はこちら ジャンル別一覧
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