146508 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ウパのまったりRS日記~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

コメント新着

ウパ@yellow@ Re[1]:懐かしい眠気(06/02) ノアたんさんへ この前はありがとうござ…
ノアたん@ Re:懐かしい眠気(06/02) こそーり。 ギルメンのマフティーです。ち…
ウパ@yellow@ やぁやぁ(・∀・)ノノ >serikaさん お久しぶりです^^ 一…

フリーページ

2018.11.03
XML
カテゴリ:日記
こんにちは。ウパです。

久々に遊んだら面白かったのでドロップ率上げるためにスフィア買いました。
今ではペナ無しのスフィアもあるんですね。僕よく死ぬのでもちろんこれにしました。
普通のより500円高いけどロトボックスよりマシかな?

ま、やることはひたすらソロ狩りでお金貯めて買い物してるだけなんですが、、、

そんな事してたらかけらが50個貯まってしまいました。
貯まったは良いものの、何をするべきか忘れた。
前に貯まったときはたぶん7年くらい前、やたら走らされた記憶しかないんだよなぁ。。。
ブラックファイアーダンジョンいきたくねぇな。。。

でも、とりあえずせっかく適正狩場でソロしてるんだから、どうせならかけらも出したいやん?
じゃあちゃっちゃと処理しちゃったほうがええやん?
というわけでブラックファイアーダンジョンへ行くぞ!



1回目
かけら50個だけ持ってってもダメでした。ロシペルさん受け取ってくれず。
結果、交通料50万Gと移動時間を消費し右手の疲労が蓄積される
レッドストーンにしないといけないのね。。。忘れてたよ。。。
ところで”仲間”ってどこにいるんだ?

20分くらい彷徨いログハウスを思い出し、ちょい狩りしてレッドストーン完成!
これで大丈夫だー



2回目
アンジーさんに話し通してからじゃないとダメですか。そうですか。
わかりましたよ。話してくりゃいいんでしょ!
結果、交通料50万Gと移動時間とメンタルを消費し、両手の疲労が蓄積される
ここでようやく攻略サイトを参考にする
→善悪値が-100になってないので、、、ロシペルまで行く必要ないやんけ!
衝撃の事実を知る。



3回目
ようやくレッドストーンを手渡すことに成功ッ…!
ここまでの所要時間、1時間半以上はかかったと思う。
休日の朝から疲れた。。。


というわけで次回があれば絶対忘れてるだろうからメモ
1.事前に善悪値を確認 -100なら悪魔、それ以外は地下
2.まず、シュトラ出てすぐ上のログハウスにいく。クエスト受注する
3.廃坑B4はハノブから、半島の海辺はブリジでて→→のマップ、オロイン森はバリアトでて↑
  ※この記事を書いてる最中に、Goldでアイテム購入できることを知る。40万Gなら買うw
4.またログハウスに戻る
5.ボルティッシュについたらアンジーと話す。ここで悪魔か地下を選ぶ
6.ブラックファイアーダンジョンへ

攻略サイトはここが便利だった。
http://www.zephyr.dti.ne.jp/hiroll/mainquest05.html

めんどくさかった。でも「えぇ。。。」とか言いつつ楽しんでたのもまた事実
なんだかんだハマり始めた今日この頃

それでは今日はこの辺で。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.11.03 10:34:12
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.