033834 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あぁヘソのゴマ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

しゃんかん

しゃんかん

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

2004/10/28
XML
カテゴリ:会社よもやま話

昨日うちの会社について書いたところ
"そんな会社ホントにあるの?"
チックなコメントを頂きました。


・・・・・あるのです!

しかも給料手渡しですよ!?
今の時代銀行振込みが圧倒的に多い中、"手渡し"ですよ!?
バイトだって日払い以外のバイトは銀行振込みがほとんどですよね。
そんな中社長から給料を手渡しで渡される我が社。
もちろん給料明細も手書きの我が社。
事務員で入社したのになぜか"事務手当て"という欄がある我が社。
残業届けを提出していないのに毎月10時間残業がついている我が社。
風邪で会社を休んでも皆勤賞がつく(※1)我が社。
始業後に朝マックできた我が社。(※2)
お昼のお弁当が150円で食べられる我が社。(※3)
遅刻しそうになったらTELして他の人にタイムカード押してもらうという裏技が使える我が社。
↑の裏技を使ったのを忘れて出社5分後に退社という記録が残っている社員がいる我が社。
(二重押しってコトです♪)
お茶はセルフサービスのはずなのになぜか10時と3時にお茶が出る我が社。
なぜか社員よりも圧倒的にデスクの多い我が社。(1人で2台は使えます)
社内にある機械はどれもメーカーでさえ驚くほど古い機種が未だ現役で活躍している我が社。
1人1台ノートパソコンがあるにもかかわらず社長はPCを使えない我が社。
会社のPCでインターネット繋ぎ放題の我が社。
なぜかボーナスが年3回ある我が社。(上げ底か!?)
営業の人のお土産のお菓子が1日でなくなる我が社。(ピラニアのようだ・・・)
なぜか誰も使っていないデスクの引き出しにエロ本が入っていた我が社。(←誰!?)
女性がいる前でもズボンを下ろしてパンツを直す男性社員がいた我が社(しかも20代)
女性がいる前でも普通に着替えをする男性社員がいる我が社。(毎日半ストリップショー開催中)
トイレに入る時なぜかトイレのドアを開けっ放しにする男性社員がいた我が社。
男性トイレの壁に"一歩前へ!"と書いた紙が貼ってある我が社。
業務用エレベーターに時々人間が混じっている我が社。(禁人間)


※1 皆勤賞制度:有休を1月使わないで過ごすと5,000円/月 貰えるという制度
※2 朝マック:朝ご飯を食べてない男性社員が連れ立ってマックに買いに行っていた意。
         今では出来ない禁じ手となっている。
※3 昼食150円:お弁当代350円のうち(定価450円)、会社で200円負担してくれている。
           もともと定価が450円だったのだが、今では350円という破格価格に。
           背景には女性軍の鬼気迫る攻撃を受けて弁当屋が泣く泣く下げたという伝説が・・・


         ****************************************


こんな感じですかね。
どうですか?なかなかにレトロかつ斬新な雰囲気が混じっている会社だと思いませんか?
過酷な労働環境でも(笑いさえあれば)頑張れるというMっ気強い方、お待ちしてます(笑)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004/10/28 01:37:17 PM
[会社よもやま話] カテゴリの最新記事


キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

☆☆鴨ちゃんの今日も… kamochan*nienieさん
☆ぼぉーっとkeikoの… okiraku emilysさん
渦巻き鳥の行く末は? hajime1017さん
なんとなくブログ なでぃあーぬ。さん
ジョリ×姫 ジョリーヌさん

コメント新着

 もも★いちご@ Σ ξ*´∇`) つつつつつつくったの!? しゃんたん…
 しゃんかん@ To Lemon*essenceサマへ ランダム歓迎! カキコ熱烈歓迎です!!…
 しゃんかん@ To ももタソへ そうなんだよね~。 ってゆーか楽天内の…

© Rakuten Group, Inc.
X