255227 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

JE4QGF Blog

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

2017.06.11
XML
カテゴリ:移動運用
昨日の府中町に続いて、広島市中区に移動してきました。

 この時期なので安定して開いているだろうと特に事前のチェックも
せずに18MHzで運用を開始しました。ところが予想以上にバンドは静かで、
CQを連発して数分してようやく最初の局からコールがかかりました。

 30分ほどCQを出し続けて18でわずか11局、ionogramをみると、
MUFはそれなりに高そうだったので、21に上がってみました。
昨日たくさん呼ばれた15mも、今日はかなり空振りCQがあって
ようやくたまに呼ばれる程度。

 最後に24に上がってこのバンドも30分、三つのバンドを30分ずつ、
合計1.5時間やって、40QSOでした。24MHzでコールいただく局は、
1エリアも含めてかなり強かったので、コンディションは良かったと
思われますが、さして珍しいわけでもない中区からだったのであまり
コールがなかったものと思います。アマチュア局の絶対数が減っているから、
でなはいと信じています。






最終更新日  2017.06.11 17:52:08
コメント(2) | コメントを書く
Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.