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2020年12月14日
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「ポスト85年代はお金の使い方が上手で、ポスト90年代はお金が大好きで、ポスト95年代はあえてお金を使う。 このように3世代というと多くの人が抱く印象だが、ポスト85世代が社会のバックボーンとなり、ポスト90世代、ポスト95世代が社会に出て活躍する中で、彼らの実際の金銭行動や支出行動はどのようなものなのだろうか。


5月4日の青年の日が近づくにつれ、平安銀行(000001、医院)は、アクティブな顧客をベースに85~90歳代、90~95歳代、ポスト95歳代の資産、財務管理、消費、ローンのデータをマイニングして分析することで、中国の若者の金融嗜好と消費習慣を垣間見ることができる「青年金融消費データ」を発表した。 データを見ると、経済力の強いポスト85歳代は、消費行動が成熟し、投資判断も大胆で、「安定の進歩を求める」が金融のレッテル、個性が強く、洗練された生活を追求するポスト90歳代は、「朝からアクティブに」が消費のモットーとなっている。 ポスト95歳代はクレジットカードの使いすぎを好み、資金繰りや財務管理の経験がまだ十分に蓄積されていません。put warrant


85~90歳代以降の数百万の資産を持つ人は、95歳代以降の3.6倍にもなる


データによると、85~90歳代は他の年齢層と比べてお金持ちで、100万ドルの顧客数はポスト95歳代の3倍以上、ポスト90歳代の平均資産はポスト95歳代の2倍近くとなっています。 男女の流動資産の分布を比較したところ、女性の方が平均資産額が高く、100万以上の資産を持つ顧客の割合も高くなっています。 年齢を重ねるごとに、若い世代はお腹だけでなく、お財布も膨らみます。 一流都市で働く若者は一般的に賃金が高く、お金を管理する必要性が比較的強い。


若者金融は「堅実」がキーワード、女性の方がビジョンと意欲がある


データによると、若年層の平均資産額は第一次産業都市の方が高く、100万ドル単位の顧客の割合も高いため、彼らの金融管理に対するニーズも強いことがわかります。 データを見ると、第一次産業都市の若者の平均資産額が高く、大富豪の顧客の割合も高いことがわかります。 今や若者の6割近くが第一志望にしているのが財務管理です。 柔軟性と安定性がカギを握っており、次いで時間管理、定期預金と続きます。 を中心に展開している。


データによると、95歳以降の世代の9割近くが貯蓄を持っており、新世代はまだ川の流れを感じており、リスク評価となるとより慎重に選択していることがわかります。


長く続いている85年以降の人たちは、財務管理に関しては比較的「大胆」です。


「攻め」「攻め」を選択している人は、90年代以降と95年代以降に比べて3.4倍も多く、投資の選択肢も多様化しており、外貨を選択している人も90年代以降と95年代以降に比べて多くなっています。


注目すべきは、若い女性の方が大胆で、自由に使えるお金が多く、若い男性の1.5倍もの女性が金銭的な行動をとっているということです。 女性にとっては流動性に加えて、投資ポイントの高さやリターンの高さも重要な財務上の考慮事項であり、若い女性がプライベート・エクイティ商品を購入する割合は男性の1.3倍、定期的な資金運用を購入する割合は男性の2倍となっています。 一方、外貨建て金融の男女比では、女性が男性よりもやや高く、それぞれ59.5%、40.5%となっている。


ポスト95歳代はクレジットカードの前払いを好んでおり、飲食や遊びが人生の楽しみになっている


ミルクティー、映画、旅行は、若い学生のライフスタイルや娯楽支出において重要な「3点セット」となっている。

現在を生きることを信条とするポスト95歳代は、クレジットカード保有者の割合が最も低いが、一人当たりの月々のクレジットカード利用額はデビットカードの1.43倍で、61.1%が有利子行動をとっている。


今の若者の新しいライフスタイルは、支出過多になっているようです。


「新しい」クレジットカードの人気が高いのは、「新しい」クレジットカードです。


そして、ローンについては、85歳以降の人がローンを持っている人は、95歳以降の人の4倍近くになり、そのうち自動車ローンが44.3%、クレジットローンが45.5%となっています。 また、第三次都市で展開している若い学生ローン会社の数は、第一次、第二次都市の若者の数をはるかに上回っている。


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最終更新日  2020年12月14日 15時16分10秒
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