214655 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まどろみDays

まどろみDays

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年10月02日
XML
カテゴリ:ジャニ
昨夜久し振りにカツンスタイルを聴いたら、仁&田口君でびっくり。最初の数分を聴き逃したのが悔やまれる。仁が田口君の方が1年半先輩と言ったのはラジオパーソナリティ歴のことだろうとは思うけど。レギュラーが聖から仁に変わったのか分からないまま終わった。これからは毎日聴こうと思う。「喜びの歌」も仁紹介だと何だか新鮮に聴こえた。仁がこの番組でやりたいことは近況を伝えたいとのことで、私もそれを聞きたいので期待。田口君はいじられキャラ。確かにそんなイメージ。横山さんの名前も出て嬉しかった。ヨコ曰く、田口君は前生でもいじられキャラだったのでは。確かに。

KちゃんNEWS。ゲストしげ。平成の話題から入ってドキドキ。私はNEWS結成の時はマッスーがJr.Boysを抜けたりKKKityはどうなるんだ?でかなり気持ちが熱くなったが、平成は何とも思わない。特に応援していた子がいるわけでもなく、特にお気に入りのユニもなかったから。やややは5人時代、6人時代もあったのだし、最初はもっと人数が多かったらしいし。JJもよくメンバーが入れ替わっていたのだから、どちらのユニもメンバーは何人で誰でなければならないという思い入れは全くない。
1曲目ブンブンパワー、2曲目デビルオアエンジェル。それぞれ1コーラス。ナイスな選曲。
来週のNEWS関連の告知が楽しみ。

宿題くん。ゲストしょこ。松潤ナースが似合ってた。「今日のO.A.ぜってー見ねぇー」ということはいつも欠かさずチェックしているということか?さすがナルシストキャラを裏切らないわ~。
しょこ「皆さんコスプレ似合ってますね~」松潤「似合ってねーよ!(笑)」
Mのしょこにはこの言葉、嬉しかったんじゃないかな~。うらやま~。
それにしてもしょこはおた体質の割にはジャニやV系など3次元の若い男には興味がなさそうなのがちょっと不思議。本当は好きなのに隠しているとも思えないし。容姿に恵まれた人は3次元の容姿のいい男には夢中になりにくいものなのかなと。でも、そんなしょこだからこそ女性ファンが多いんだろう。もしジャニヲタだったらこんなに人気は出なかったはず。
ちなみに私がやってみたいコスプレはぴえろ時代の潤とか甘ロリとか自担。具体的にどの衣装と咄嗟に出てこないのがおた体質でないことを物語っている。綾波レイなどのセリフが咄嗟に出てくるしょこをすごいと思う。記憶力の良さもあるだろうし、若いからでもあるだろうし、もともと頭がいい人だと思ってる。

今日は新芽兄さん21歳のバースデイ。おめでとう。自担のいるコンに行くと必ずいる兄さん。今年は自担と同じくまだ1回しか見ていないしこの先コンに行く予定はないので次に見られるのはいつのことやら。その今年のコンで私のうちわ(自担の名前の最初の1文字)をチラ見して通り過ぎた時は、ファンサがいいという噂はきっと本当なんだろうと思った。きっと常に自分のうちわを探しているんだろうと勝手に想像した。その時は逆サイドの立ち位置に向かう自担を目で追っていて目の端でしか見られなかったけど。
新芽兄さんが個人にファンサしているのを生で見たのは1回だけ。2回目のコンでだった。私はスタ3列で彼が目の前の外周に立ち止まってスタ全体にお手振りをしている時名前を呼んでみたが、自担うちわを持っていたせいか、はたまたおばのせいかスルー。五月蝿くしゃしゃるおばが嫌だったのだろうと今なら思う。自担もそんな感じだし。でも、隣席のギャル系の子が彼に手を振ったら振り返していて、こういう子が好みなんだなと思った。その子は新芽と年は同じくらいで、その時は手ぶら。若くて可愛ければ名前を叫ばずとも、うちわを持たずともお手振りを貰えるんだと悲しくなった。正直、新芽をちょっと嫌いになりかけた。まあ大人気ないことは分かっているのですぐに考えを改めたけど。男が若くて可愛い女を好きなのは当たり前。おばに愛想良く出来るタレの方が珍しいんだと。
新芽兄さんはファンに優しい、ファンサがいいとネットでは言われているが、その新芽担には冷たいと個人的に思ってきた。でも、うちわチラ見で彼の人間ぽい所を見た気がして、今まで以上に愛着が湧いた。人見知りが激しそうな自担が気を許し、仲がいい人なのだからきっといい人のはず。これもまた茶の間の妄想か。

今年行ったコンで感じた自担の優しさとは、私の視線とうちわに気づいて後ろ向きになるにも関わらずこっちを向いて踊ってくれたこと。新芽含む他のJrは決められた方向を向いて踊っていたのに、わざわざありがとうといった感じだ。視線がずっとうちわだったのがあれだが、まあおばだから仕方ない。名前の下の方の文字のうちわをちょっとだけ見せるようにしたが、それ以外にも持っていた○○してうちわを出した方が良かったかなと後で思った。しゃしゃらない方がいいと思ったのでおとなしくしていたが。その時の曲の振りをちゃんと覚えていず、完璧に踊れなかったことが悔やまれる。彼は客にそれを望んでいた気がする。これも後悔。隣席のメイン担は全曲完璧に踊っていてすごいと思ったから。ヲタはこれが普通なんだろうけど。これから動画を見ながら練習しよう。本番は今のところ来ないけど(笑)。それにしても自担が睨むような視線で振り返って目が合った時はどきどきしたわ。自分の中の眠ったMっ気があの時だけは醒まされた。
この日見たMAD担うちわは「MAD」「野田」「幸大」。どれも良席でさすがだと思った。自分の席はバック担にはあまりおいしくない席だったせいか周りはメイン担しかいなかった。自担のいるコンでは大抵隣席が同担だし(不思議とそうなる)、近くにも同担が複数いることが多いが、この日は同担うちわを全く見かけずすごく気分が良かった。こんなのは初めてだった。
コン感想をろくに書かなかったので今になって書きたいことがどんどん出てくる。生で見るのは4公演目のぴかりん。見るたびに容姿・雰囲気がやさぐれていっている気がする。ダンスも丁寧だったのがバタバタになったのは成長期だからか?急いで捌けようとするぴかりんに手を振ったら思いきりスルーされたのは仕方ないとして、思いがけず指が触れそうなほど近かったためスタッフがすっとんできたこともいい思い出だ。いい年をして何をやっているんだ自分。ぴかはそういうのが嫌なのかもしれないのに。だからその後はおとなしくしていたのよ。自担には○○してうちわなど畏れ多くて出せなかったし、手を振ることも出来なかった。自担の前では何も出来ない。というよりとにかくひたすら見ていたかった。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年10月02日 14時15分29秒
[ジャニ] カテゴリの最新記事


PR

日記/記事の投稿

プロフィール

uqr67b31

uqr67b31

カレンダー

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.
X