214596 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まどろみDays

まどろみDays

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017年01月10日
XML
カテゴリ:
タイトルと著者名を見て、すぐに借りると決めました。
今、すごく読みたい! 
今、私が読みたいことが書かれていると直感しました(笑)。
著者についてはネットで一度ちらっと見たことがあります。
女性でアフロは珍しく、インパクトがあるので記憶に残っていました。

本はP47まで読んだところ。面白いです。
明るく楽しい人だなという印象。
アフロにしたら急にもてだしたというのが痛快。
1965年生まれということは、バブルの恩恵を受けた世代のはず。
朝日新聞社に入社し、高い給料を貰い、
服や靴を好きなだけ買っていたというエピソードは爽快。
40歳になった時の気持ちが、私が一昨日の成人の日に書いたことと似ていました。
40歳は人生の折り返し地点。
著者は、今までの会社人生が恵まれ過ぎていたと思い、
他にも思うところがあったようで50歳で退社する決心をします。
周りは勿体無いだの何だの言ったそうで、私も同じく勿体無いと思います。

先を読むのが楽しみ。辞めたことを後悔していなければいいですが…。
この本も第4刷だし、他にも本を出しているしで、後悔はしてなさそう?






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年01月11日 00時55分09秒


PR

日記/記事の投稿

プロフィール

uqr67b31

uqr67b31

カレンダー

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.
X