088486 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

くるくるうずまき

くるくるうずまき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ゆうまま5656

ゆうまま5656

フリーページ

カテゴリ

コメント新着

Chriskaply@ government mechanic https://www.mepidem.com/forum/general-d…
Chriskaply@ care try https://www.lylliasoleil.com/forum/open…
Chriskaply@ naughty ask https://www.kirchspiel-doeschnitz.org/f…
Chriskaply@ tough invite https://www.kavunaafitt.com/forum/tv-fi…
Chriskaply@ get leg https://www.crossbridgecoaching.com/for…

お気に入りブログ

高機能自閉症児くり… えみえみ3210さん
イルカになる イルカになる39さん
2005.06.22
XML
カテゴリ:日常生活
スイミングを習いだして、ますますハードなスケジュールになっているのは
私も気なっていた。
どれか辞めさせた方がいいと・・・・
でも、どれもこれも、親って欲張りなのよね・・・
なんか、才能があるんじゃないかとか(親ばか)
小さい時からやっていたから今更辞めるのもったいないとかでなかなか辞めさせて
あげれない。

本人は「がんばるから」と言う時もあるし「やっぱり辞めたい」と
波があるし・・・・

今日、スイミングの2ヶ月に1回の進級テストがあった。
4月に入り初めての進級テスト
2ヶ月間、潜って口から息を出しながらジャンプの練習
「ブッ~!!ハァッ!!ブッ~!!ハァッ!!」とやり続け
親の目から見ても多分合格でしょう。
これを合格したら、念願のビート板でいよいよ、泳いでる♪って感じになる。

優君にも「テストがんばりや~」と言い
私と妹ちゃんは2階の見学室で優君を見ていた。

スイミングが終わり、みんな先生から合格か否合格の紙をもらって
受付で進級バッチをもらっていた。
もちろん、優君もその紙をもらってくると思い
私は更衣室の前で待ちかまえていた。

しかし、持っていない、カバンの中も入っていない。
優君に聞いても「テストはしなくていい・・・しなかった・・したけど・・・」と訳がわからんことを言う

仕方がないので受付の人に、今日担当だった先生に連絡を取って
事情を聞くことにした。

先生が「今日テストする?
と聞いたら「しない」と答えたらしい

なぬ~!!(母激怒)
めちゃ怒りまくり!!
また、2ヶ月間潜り続けるのか?と思うとカッカッして治まらない。
なんで、「テストやらない」て言ったの?と聞いても黙ったまま

家に帰り、主人がすでに帰ってきていた。
スイミングの事を言った。

習い事しすぎだから、訳がわからなくなったじゃないのか?
習い事2つ辞めさせろ!!といことになった。

冷静に考えてみたら
今回の進級テストはちょっと、ややこしいかった。
本当ならば今回優君が受ける級は13級、
進級テストの時はその13級のファイルの用紙を持っていくんだけど
6月から進級内容が増えるので今回はファイルを持たずに
進級テスト、
だから先生は一人ずつテストをするか聞いていったのかと思う
それに初めてだったし・・・・

スイミングスクールに一応電話してテストのやって欲しいと申し込んだら
すんなり受け入れてくれたので、7月の初めの週に受けれることが出来たので
これでひと安心

でも2つ習い事辞めさせなければならないのか・・・
見当はつく
ピアノと英語だろう

英語は三歳半から初めて結構いけてるのよ
小2だけど小5のクラスにいれてもらっているけど、ついていけてるみたいだし
それに、みんなお兄さん、お姉さんで優しくて居心地がいいみたいで
月2回だけだけど、楽しく行っているし、なによりもったいない・・・


ピアノは年長の1月に始めて1年半になるかな
今発表会の曲を毎日30分特訓して、みるみる上達しつつあるし
本人も挫折や喜び、自信なんかも付いてきているし、
でも波があるのは確か「やめる」「続ける」とか
この前なんか「将来はピアノ弾く人になろうかな」なんて
口走っているし

あ~どうしたらいいんだろう





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.06.23 15:10:36
コメント(4) | コメントを書く
[日常生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X